男性芸能人

三浦大知、ついにMステ出演決定!

2016/10/22

こんばんは。さこです。
とうとう我らの三浦大知さんがMステに出演することになりました。
長かったです。
ファンにとってはもうおなじみの存在である彼ですが、
もしかするとMステをみて初めて彼を知ったという人も
出てくるかもしれないので、ざっと紹介しましょう。

1987年8月24日生まれ、沖縄県出身です。
今はソロで活動している彼ですが、デビュー当時はダンスグループ、
Folderのメインボーカルとしてキャリアをスタートさせました。
なんと今は女優として活躍する満島ひかりさんも所属していたんです…!
彼女の演技は素晴らしいですよね!

…おっと、話がそれちゃいかん。
三浦大知、その当時まだ9歳…!
その時の僕はというとまだぴよぴよしていたころでして、笑
リアルタイムでみたわけではないのですが
その頃の動画がyoutubeに落ちてました…。
そしてとてもびっくりしたわけでございます。笑
歌上手すぎです。
その当時からもう才能がビンビンでしたねww
で、Folderの一員として活動していくわけなんですが、
その後変声期に入ったため芸能活動を休止します。
(変声期の歌唱は声をつぶす危険性があるため)
そして、2005年にソロデビューで活動を再開、
現在に至ります。

彼のすごいところはというと、
やはりそのダンスのクオリティではないでしょうか。
しかもその振り付けを自分で考えているときちゃいます。笑
普通、テレビで踊っているアーティストはたくさんいますけれども、
ほとんどは振付師さんが考えているものではないでしょうか?
自分で振り付けを考えるだけでも難しい事なのにもかかわらず、
そのレベルがまたトップクラスという…。
いや、僕自身ダンスなんてまったくできないんですが、
素人目でみてもすごいのがわかります。
経験者にしかわからないすごさ、とかよくあったりしますが、
本当にすごいものは素人がみてもすごいんですよね。笑
そして軽視されがちなんですが、みなさん。
歌もめちゃくちゃ上手いんです。
というかダンスの話よりも先の部分ですでに
子供のころから歌が上手かったと僕は述べています。笑
さらに作詞、作曲なんかもこなします。
もう化け物です。(すみませんでした。)

こんなにすごい三浦大知。
何故今まで、出演できなかったのでしょうか?
一説によると、(あくまでも一説でしかありませんが)
ジャニーズ事務所の圧力がかかっているのだとか。
三浦さんだけにかかわらずパフォーマンスで、
ジャニーズの人気に影響を及ぼすようなアーティストは
出させてもらえないみたいです。
このことについて番組プロデューサーが講演会で
応えている文をみつけたので、引用させていただきます。

Q.W-indsやAAAなど、人気があっても出演したことがないのはなぜ?

A.(前略)みんなを公平に出したいと思っている中でなかなかそうはいかないのが実際のところ。ジャニーズからの圧力があるわけではないが、「ミュージックステーション」はジャニーズがレギュラーの番組ということも紛れもない事実。なので彼らが出ている以上、歌って踊れる人たちがほかにも必要かというとそうではないし(中略)。だからといって絶対に入れないというわけではないし、出してみようという試みももちろんある(後略)

出典:JASRAC 寄附講座 音楽・文化産業論

真相はいかに…!?笑
ですが、まあおめでたいことに今回初出演ということが決まりました。
おそらく「Cry&Fight」の披露になるんですかね。
金曜日を楽しみに待っておきます。
では、また。

 

-男性芸能人