アスリート

桐生とサニブラウンの初対決!結果はどうなる…!?開始時間は…?

2016/10/22

5月の8日になりました。今日は何の日か。
母の日!!
…正解です。
ですがそれだけではありません。笑
「セイコーゴールデングランプリ2016陸上川崎」が、
神奈川県・川崎市の等々力陸上競技場にて開催されます。
みどころが満載なのですが、注目はやはり男子100Mです。

桐生祥秀選手とサニブラウン・アブデル・ハキーム選手の初対決となります。
両者はこれからの日本の短距離種目を引っ張っていくであろう
注目の若手選手ですよね。
自己ベストだけみると桐生選手に分がありそうですが、
サニブラウン選手のポテンシャルには素晴らしいものがあります。
年齢的にも、いつまた一気に自己ベストを更新してくるかわからないという
わくわく感がありますよね。笑 それは桐生選手にもいえることですが。
もし今後彼らが目まぐるしい活躍をし、偉大な功績を残していくのであれば、
この初対決が今後語り継がれていくものになるかもしれません。笑
どっちも応援していきたいと思います。

この二人だけに注目しがちですが、他にも山縣亮太選手や長田拓也選手
といった実力派の選手も出場しますのでますます目が離せません。

日本人選手だけではなく、外国人選手も出場します。
その中で気になってしまうのがやはりアメリカのジャスティン・ガトリン選手
ではないでしょうか。
去年の世界陸上銀メダル、ダイヤモンドリーグ総合優勝など
陸上界では言わずと知れた名選手です。
桐生選手もサニブラウン選手もガトリン選手と過去一緒に走った経験が
ありますが、ガトリン選手と走るのはいつも刺激になるでしょう。
大方の予想ではガトリン選手に他の選手がくらいついていくような
レース展開になっていくとされますが、もしガトリン選手を抜けなくても
その走りに引っ張られて日本人選手のいい走りもみられると思います。
まあ、欲をいえば日本人選手がトップになってほしいです。笑

何はともあれ素晴らしいレースになるのは間違いないでしょう。
気になるその男子100Mの時間帯なのですが、公式サイトの
タイムテーブルによると、16時47分ということです。
TBS系列で午後3時(15時)から生中継ということで、
実際に会場へ足を運べないという方も安心ですね。
日曜日ですし、特にゴールデンウィーク最終日のこの日に
外出の予定がないというのであれば、家族みんなでテレビ観戦!
…というのも悪くないと思います。渋滞とかすごいですしね、最終日は。笑

男子100M以外にも見所はたくさんあります!
みんなで選手を応援しましょう!
では!このへんで…。

 

-アスリート
-, ,