女性芸能人

海街diaryのロケ地、鎌倉をちょっと調べてみた。

2016/10/22

土曜プレミアム、海街diary。第68回のカンヌ国際映画祭に出品され、第39回日本アカデミー賞最優秀作品賞受賞作品でもあるこの作品がついに地上派に初登場、ということでお菓子をつまみながらみてます。笑

神奈川県鎌倉市で暮らしていた三姉妹の元へ母と離婚し家を出た父の訃報が届きます。葬式で姉妹が広瀬すずさん演じる浅野すずと出会うところから物語は始まっていくわけです。

まだ見ている途中で話の内容も気になるところですが、気になってしまうのがその街並みです。ということで、CMの間に調べてみました。

だいたい鎌倉や江の島を含んだもう少し広い範囲のことを湘南といいます。
まずおさえておきたいところ、姉妹が暮らす家の最寄にある極楽寺駅です。
gokurakuzieki3

1999年10月、関東の駅百選にも選ばれました。古き良き景色といいますか、どことなく懐かしい感じがします。これからもそのままの状態で残っていてほしいですよね。
すずと風太が自転車で通った場所は御霊神社です。映画は春に撮影されたものですね。
image

 

鎌倉のおすすめスポットとしてよくあげられるのが鶴岡八幡宮。
源頼朝ゆかりの地、武士の守護神としてしられています。
またパワースポットとしても有名なのでもうこれはいくしかないです。笑
鳩みくじが人気らしいので是非立ち寄った際に購入してみては?
img147ph4002_1

ちなみに海街diaryでは鎌倉の全ての海岸が撮影で使われているらしいです。映画の事を思い出しながら訪れた海岸がどの場面で使われていたのか考えてみるのもひとつの楽しみになりそうです。

書いてて思った事があります。
みるべきところが多すぎて書けません笑
肝心の僕はというと鎌倉にいったことがないのでいろいろと想像を膨らませています笑
鎌倉の街をあてもなく散歩するのがひとつの目標です。

 

ネットにはたくさん情報があるのでいろいろ調べてみて湘南観光を楽しんでみては!?

 

-女性芸能人
-, , , , , ,