日記・芸能 雑学

驚愕!学校の黒板が芸術に…!?黒板アートの世界。

2016/10/22

黒板アートってご存知ですか?チョークアートと呼ばれることも多いそうです。一昨日ものすごく影響を受けまして(笑)、黒板アートを調べてみました。学生が通う学校の黒板、といえばあまり見たくないものですよね。(笑)漢字、数式、偉人の名前等々。ですがそんな中、暇を持て余した天才達の落書きを超越した芸術をご覧ください。

12497_02

黒板アートを知らない人達に黒板アートの存在を一気に知らしめた作品。これを描いたのはれなれなさん。それは昨年の1月18日の夜に公開されたツイッター上のつぶやきにて…。忘れ物を取りに行くついでにお絵かきしたそうです。いや、お絵かきってレベルではないです。笑

最近では作家、宮部みゆきさんの『過ぎ去りし王国の城』のカバーイラスト担当したり、7月1日公開予定の映画「アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅」を記念した「アリスと時間のアート展」に作品を出品するなど活躍されています。

renarena_04

CkGsVpBUYAAKTvW

 

れなれなさんもすごいですが、他にもすごい作品を見つけてきました。

 

a0121352_13471330

ku-bigpic

53

 

もうここまでこられるとそのまま黒板を取り外して教室の外に持ち出してしまいたいです。笑 ですが、消すまでが一つの流れなのだとか。花火みたいでいいですね。美しいものは儚いんです。

では、このへんで!ありがとうございました!

 

 

-日記・芸能, 雑学
-,