雑学

「月島さんのおかげ」って何!?どういう意味!?笑

2016/10/22

こんにちは。最近ネットを歩いていると「月島さんのおかげ」っていう言葉をよく見かけます。正直意味不明です。笑 ということで調べてみました。

月島さんの正体

月島さん、とは大人気の漫画、『BLEACH』の登場人物である月島秀九郎さんのことをいっています。身長は198cm、体重は73kg、BB型(?)、2月4日生まれです。結構細身な体形です。BLEACHは一応読んでいるのですが、その存在をすっかり忘れていました。

439519

あんなことやこんなことが月島さんのおかげと言われているのは、月島さんの能力が関係しています。その名も、

『ブック・オブ・ジエンド』

木のしおりが変換した刀で斬りつけた対象の過去に自分の存在を挟み込み、相手の過去を改変させる能力を持ちます。なるほど、しおりだから挟み込むんですね。笑 なお、人以外のものにも挟める模様。

例えば、あなたは月島さんとは無関係だと思いますが、月島さんに斬られてしまったとしましょう。そして月島さんがあなたに友人と認識させようと思えばあなたは月島さんを友人と認識し、恋人と認識させようと思えばあなたは月島さんを恋人と認識してしまいます。あなたが男性であっても月島さんを好きになってしまうでしょう。なんて恐ろしい能力。

主人公である一護の仲間の過去に自分を挟み込み、自分を恩人と認識させることで月島さんに斬りかかろうとする一護が悪者のようにいわれてしまいます。今生きているのは月島さんのおかげ。今までの戦いに勝てたのは、全て月島さんのおかげ。などなど。

640x306x0761153d1bc0b97c186fa093

この展開が結構面白いとネットで話題に。コラもあったりします。

20120324214521187 E38186E381A1E381AFE79FB3E7A291EFBC93 mig

…ということでまとめると、僕の給料が上がったのも、あいつに可愛い彼女ができたのも、全部月島さんのおかげということです。なるほど、納得。あなたに今日、もしくは今後いいことがあったとすればそれはもしかすると月島さんのおかげかもしれませんね。

ちなみに、なぜ今話題になっているのかというとBLEACHの最新話でなんとまた月島さんが出てくるのだとか。僕はまだ読んでませんけれども。笑 明日読む予定です。

では、このへんで。ありがとうございました。

 

 

-雑学
-, , , ,