女性芸能人

吉瀬美智子さん2人目の赤ちゃんを妊娠!名前、性別は!?

2016/10/22

女優として活躍している吉瀬美智子さんが2人目の子どもを妊娠していることが本人のツイッターにより明らかになりました。

この度念願の第二子を授かる事が出来ました

お陰さまで 母子ともに順調で生まれて来る日を家族で心待ちにしております

皆さまに ご報告出来る日が来ましたことを 心より嬉しく思いますこれからも変わらぬご声援よろしくお願い致します

現在は妊娠6か月目ということで出産の予定は秋ごろになるそうです。

 

吉瀬美智子さんは2010年12月に一般の男性と結婚され、13年の7月に1人目の女の子を出産しています。

残念ながら名前や性別に関しての情報はまだありませんでした。妊娠6か月ということで、早ければ性別が確認できるころですがまだはっきりとわかっていないのかも知れませんね。

よく考えてみると名前に関してもまだ性別がはっきりしていないのであれば決めるにしては時期が早すぎる気がしますね。でも男の子にでも女の子にでもつけれるような名前を性別が分かる前から決めていた人を僕は見たことがあります。笑

41歳、ということでかなりご高齢での出産となります。僕自身も生まれたのは親がそのくらいの時なのですが(感謝)、どのくらい大変なのでしょうか。

日本産婦人科学会によれば35歳以上での出産が高齢出産と定義されています。35歳でリスクが急激に高まるかと言えばそうでもなく、30歳を過ぎた時から徐々にリスクが高まってくると言われています。しかし、37~38歳くらいから急に妊娠しにくくなるとも言われているようです。

もしかすると年齢的にも最後の出産となるでしょう。(いや、3人目も……ないか。)1人目の時も経験されてますから、気持ち的にはだいぶ落ち着いた状態で出産に臨めるのではないでしょうか。(当方男なので違ってたら女性の皆様方すみません)

新しい命を授かるときはいつだって幸せになれると思います。秋ごろということで、紅葉にも囲まれ元気な赤ちゃんの笑顔がみられるといいですね。

では、このへんで。ありがとうございました。

 

 

 

 

-女性芸能人
-, , , , , ,