アスリート 男性芸能人

エベレストから飛び降りる!?伝説のスキーヤー三浦雄一郎さんが話題に!

2016/10/22

アウトデラックスに三浦雄一郎、三浦豪太親子が出演。そのアウトっぷりが話題になっています。

三浦雄一郎さんは1966年富士山からの直滑降を成功させた人物。この時にブレーキとしてパラシュートを使用、なんとその映像がパラグライダーを開発するきっかけ、ヒントになったそう。すごいですね。

その後、1970年5月にエベレストの8000メートル地点からの滑降を成功させます。なお、この記録(?)はギネスブックにも掲載されています。さらに、その映像は「エベレストを滑った男」としてドキュメンタリー映画化、アカデミー賞記録映画部門で賞を獲得しました。

その他、雪崩に巻き込まれるも無傷で生還するなど、超人っぷりを番組で紹介されました。

さらにその三浦雄一郎さんの教育法がアウトすぎます。

日本には義務教育ってありますよね。小・中学校は絶対に行かなければなりません。普通は親は子どもを学校に行かせる努力をしますが、三浦雄一郎さんは違います。

「こんなに天気が良い晴れの日は学校に行くと馬鹿になる。スキーをしなさい」

「こんなに雪が降っている日は学校に行くと馬鹿になる。スキーをしなさい」

 

…スキーさせたいだけやないかいwwwwwwwwwwww

案の定、学校の成績は底辺グループに所属。笑 このままではまずいと思った三浦豪太さんはアメリカ留学を決意。なんと大学を主席で卒業した模様…!勉強だけ頑張っていたらその道でも化け物クラスになっていたかもしれませんね。。

とはいっても三浦豪太さんは医学博士取得者であり、今でも十分すごいですけれども。

とにかくお父さんがパワフルでしたね。笑 普通の感覚を持つ人からすれば少し変かな?と思われるかもしれませんがそれはそれで魅力的だと思います。変人万歳。笑

では、このへんで。ありがとうございました。

 

 

 

-アスリート, 男性芸能人
-, , ,