男性芸能人 音楽

【放送事故】平井堅さん生放送中に演奏が止まる!笑 音楽の日2016にて。

2016/10/22

音楽の日2016、後半に突入していますね。予定が入ってて前半は観られませんでしたが後半からスマホをいじりながら観てます。

今、平井堅さんが「魔法って言っていいかな?」を歌っていたのですが、なんと演奏が急に止まってしまいました。どうしたのでしょう。歌手の方はイヤモ二というイヤホンのようなものを装着していますが、ここからは他の演奏が直接耳に入っています。というのも何もつけずに歌うと少し大きな会場では音響機器の性質上音が2~3秒遅れて歌手の耳に入ってきます。それを防ぐためにイヤモニを装着しているのですね。

ですが、どうやら音響機器のトラブルでイヤモニからの音声に異変があったようです。その瞬間はスマホをみていたので、ちゃんと目視していなかったのですが笑、「ハープしか聴こえない」みたいなことを言っていたような気がします。

Sponsored Links

そこで演奏を中止した平井堅さんですが、司会である中居正弘さんの促しで次のアーティストさんの演奏が始まりました。その演奏が終了したあと、改めて平井堅さんが歌い始めていましたね。にしても中居正弘さんの対応力というかアドリブ力というか、そういうものに感心させられました。少し笑いもいれつつね。笑 だからこういう場での司会を任されるんだなと思いました。納得です。

今度はきちんと最後まで歌いきることができました。よかったですね。

それにしても今回のようなテレビでのトラブルというのはあまり見たことがないのでびっくりしました。ですが、これが生放送の醍醐味なのかもしれないですね。笑

歌っている平井堅さんには申し訳ないのですが、なんかすごい貴重な映像を見れた感じがしてちょっとだけテンションが高まりました。笑

にしても美声でしたね。

ではこのへんで。ありがとうございました。

 

 

Sponsored Links

-男性芸能人, 音楽
-, , , , , , ,