女性芸能人

ヨンアが妊娠を発表!相手の実業家、芝幸太郎って誰だっけ!?経歴は!?

2016/10/22

モデルのヨンアさんが待望の第1子を妊娠していることを発表しました。現在は妊娠5ヵ月だそうで、マスコミ各社に、

「この度、私、ヨンアは、新しい命を授かりました。安定期に入り、出産までワクワクドキドキの毎日ですが、皆様に温かく見守っていただけたらうれしいです。これからも、どうぞよろしくお願いいます」

…と喜びのコメントを宛てています。

 

で、気になるのがお相手ですが、確か芝幸太郎さんだったと思います。ちょっと思い出すために調べてみました。

芝幸太郎さんは1973年11月8日生まれで現在40歳です。高知県出身で、高知市立高知商業高等学校を卒業しています。

1992年、高校を卒業した後に同県の半導体製造工場に入社。その半年後には株式会社商工ファンドに入社しています。同社の支店長等を歴任していましたが、2002年に退社。その後エステの会社を起業するも当時、他のエステ会社にトラブルが相次ぎ、業界の弱体化を懸念した芝幸太郎さんは同社を売却。

そして、次に設立したのはなんとあのAKB48関連商品の企画、版権を扱う「office48」。それが2004年のことでした。ご存じ作詞家の秋元康さん、KRKプロデュース株式会社代表の窪田康志さんとともにAKB48プロジェクトを発足させました。秋元康さんがAKB48そのものを考案、窪田康志さんと芝幸太郎さんがお金を出資するスポンサーというイメージですかね。

AKB48のその後の活躍は皆さんご存じの通りだと思います。今では48グループとしてものすごい広がっていますよね。

あのAKBグループの立ち上げに関わっているなんてすごいですよね。さぞお金持ちなことでしょう。笑

 

ということで、芝幸太郎さんの経歴をまとめてみました。やっぱり美人はお金持ちに寄っていくのでしょうか。(嘆き)しかも芝幸太郎さんはイケメンですしね。早く生まれるお子さんの笑顔が見られるといいですね。

では、このへんで。ありがとうございました。

 

-女性芸能人
-, , , , ,