日記・芸能

ポケモンをゲットした金子恵美議員が美人!結婚相手の宮崎謙介が”ゲス”議員!?

おはようございます。今朝ツイッターを見ていたら議員会館でポケモンをゲットしたという金子恵衆議院議員が話題になっていますね。調べてみると…、あらまあなんて美人さんなんでしょう。笑 ということで金子恵議員について書きたいと思います。

金子恵美議員のキャリア

1978年2月27日生まれ、新潟県出身の金子恵美議員。お父さんが村長さんだったらしいのですが、2人いる姉は村長の娘と言われるのが嫌だったそう。ですが、金子議員は小さいころから選挙になるとわくわくしていたといいい、街のために頑張るお父さんの背中を見て政治に憧れるようになっていったそうですね。

その後、新潟県立三条高等学校、早稲田大学第一文学部文学科演劇専修卒業です。申し分のない学歴ですね。2003年にはミス日本関東代表にも選ばれているそうです。才色兼備とはまさにこのこと。

初当選は2012年。女性候補対決となった第46回衆議院議員総選挙新潟4区で金子恵議員は初出馬、初当選を果たします。2014年の再選を経て今に至るわけですね。

旦那がゲス議員!?

そんな美人議員である金子恵美さん。旦那さんはさぞ素敵な男性なのだろう…、と思いきや、そうでもなさそうですね。笑

2015年5月19日、同じ二階派所属議員である宮崎謙介議員との結婚を発表。しかし、妊娠していた金子恵美議員が出産を6日後に控える1月30日。なんと宮崎謙介議員はグラビアアイドルの宮沢磨由さんを京都の自宅マンションに連れ込み不倫…。
sty1602090012-f1
20160210101447

まあ、”ゲス”ですよね。笑 しかも、国民の怒りを買った理由はこれだけではありません。2015年末、結婚式後に宮崎謙介議員はなんと「育児休暇取得」を宣言していました。妻、子供のための育児休暇どころか出産間近に不倫って…。もはやコントです。全然笑えないですが。

その後のことはみなさん想像のとおり、宮崎謙介議員は辞職することになります。さっきから議員議員いってますが今は”元”議員です。今は次の職を探しているのだとか。さすがにもう政治家は無理でしょう。笑

金子恵美議員が気の毒で仕方ありません。子どもの将来を考えると離婚しないのが最善の道である、という金子議員。これからどうなるんでしょう…。しかし、金子議員もポケモンを議員会館でゲットするのはどうかと思われますが。笑 仕事と言っても、ねえ…?笑 あと、ゼニガメ可愛いですよね(どうでもいいか)。

 

では、このへんで。ありがとうございました。

-日記・芸能
-, , , , ,