女性芸能人

杉田かおるに演技を酷評されたキャシー中島って誰?病気!?共演したドラマや、経歴、現在は?

2016/10/22

今日の7時から放送される「7時にあいましょう」で杉田かおるさんがキャシー中島さんと登場します。番組内容がイザコザ完全決着!…、ということなので何らかのイザコザがあったわけなのですが、何があったのでしょう。

調べてみたところ、CMのモデルとして芸能界デビューを果たしたキャシー中島さんが女優転身を目指しドラマに出演した際に、当時子役であった杉田かおるさんから「お姉さん演技下手だね」と言われ、それが原因で女優業を諦めたそうなんです。

このエピソードは今年1月25日に放送されていた「ライオンのごきげんよう」で、杉田かおるさんがキャシー中島さんに実際に言われたものとして発言していました。おそらく2人の出演ドラマからすると、共演したのは1973年の「雑居時代」だと思われます。

これをはたして可哀そうだと思うかどうか…。杉田かおるさんは7歳でテレビドラマ「パパと呼ばないで」に出演し、天才子役として当時から注目を集めていました。一方、キャシー中島さんは演技に関しては全くの素人でしょう。(とはいえ、共演した「雑居時代」は「パパと呼ばないで」の翌年のテレビドラマですが笑)

もしかしたら杉田かおるさんは子供ながら演技に対する情熱があり、周りの役者にも思ったことをストレートに発言していたのかもしれません。しかし10歳以上も歳の離れたキャシー中島さんはプライドがずたずたにされてしまったのだと思います。

みんなで一つの作品を作り上げていく時、周りと良い関係を築きながら進めていくのは理想です。杉田かおるさんももう少し言い方はなかったのかと思いますが、キャシー中島さんも本気で女優を目指していたのであればそのくらいでへこたれずに見返すくらいの気持ちで臨んでほしかったです。なので一概に杉田かおるさんが悪いとは思いません。

キャシー中島さんの経歴、プロフィール

そもそも、キャシー中島さんとは誰なのか?という方も多いかもしれません。調べてみました。

キャシー中島さんは1952年生まれハワイ・マウイ島出身です。父親がアメリカ人ということでハーフになります。では、キャシー中島は本名なのかと思いきやそうでもなく本名は勝野八千代さんというそうです。以下wikipediaから引用させていただきました。

Sponsored Links

1969年レナウンCMでモデルとしてデビュー。ボーカルグループ「カサノバ 7」に参加。
1972年10月スタートのテレビ番組『ぎんざNOW!』のアシスタントを務め、司会のせんだみつおと共に人気を得る。
1979年俳優勝野洋と再婚(モデル時代に一度結婚している)。この約2か月後の同年7月10日に母が死去。以後、しばらくの間、芸能活動から遠ざかる。
1984年著書を出版したことを機に芸能界に復帰した。
1987年~1991年『独占!女の60分』のサブ司会として注目を集めた。同番組では、かつてアタッカー(レポーター)を務めていた。

娘の死、自身の病気について

キャシー中島さんは俳優の勝野洋さんとの間に長女、次女、長男の3人を儲けています。しかし、タレントとしても活躍していた長女の七奈美さんがなんと29歳の若さでお亡くなりに…。肺がんでした。自分の娘が29歳で亡くなるって想像もしませんよね…。どれだけ辛かったことでしょうか。

さらに、そんなキャシー中島さん自身も今年の5月に皮膚がんの手術を受けていたことを明らかにしました。次女の雅奈恵さんに検査を受けるよう言われ、病院で診断を受けた結果、基底細胞皮膚がんと診断されます。今年の2月には手術を受けていたようで今のところ転移もなく状態も良いとのこと。よかったですね。

 

いかがでしたか。正直存じ上げなかった方なのですが、すごい苦労されている方のようです。テレビではどんな言い合いを見せてくれるのでしょうか。

では、このへんで。ありがとうございました。

 

Sponsored Links

-女性芸能人
-, , , , , , ,