雑学

世界の怖い夜!100%必ず霊が写るトンネルの場所、行き方は!?

2016/10/22

水トク!「世界の怖い夜!夏休み背筋も凍る大絶叫SP」が今日の20時頃から放送されますね。夏といえば海、花火、などいろいろありますが肝試しもまた夏の風物詩といえるでしょう。なぜ夏に肝試しをやるのかというと怖い体験をすると心拍数があがって体温が上がり、涼しくなるから…、というのが理由みたいですね。

今回番組では霊が出るとされる場所にロケに行ってみたり、恐怖映像などが放送されるようですが、すでに公開されている予告映像では芸人の出川哲郎さん、モデルの朝比奈彩さんが「トンネルの中で写真を撮ると霊が100%写る」というトンネルに行く様子が…。

200枚ほど(多っ、笑)撮った写真の中に白く光るオーヴのようなものが…。確かに写ってますね。
07777755

では、この100%霊が写るトンネルというのは一体どこにあるのか…。調べてみたところ、海沢隧道(うなざわすいどう)で間違いないようです。
o0580038713105327189

 

海沢隧道とは東京都奥多摩町海澤にあるトンネルです。今回出川さんと朝比奈さんが出発したのは映像から東京メディアシティであることがわかりますから、タクシーで海沢隧道まで2時間弱で到着します。

海沢隧道は1960年3月に竣工されたとのことなので、番組の60年ほど前に造られたという説明とも合致します。なんか少し古いせいかこの写真からもうすでになにか出てきそうな雰囲気を醸し出しています…。幅が狭く、小さめな造りであるのがまた怖いです。笑 昼間でも十分怖いこのトンネルに夜行くってちょっとすごすぎませんか。さすがに番組ロケとはいえ、僕はそんな勇気のある出川さんと朝比奈さんを尊敬します。笑

さっきからチキンコメントばかりですいません。お察しの通り、僕は怖いものは苦手です。なので行きませんし行けません。笑 というかまず東京が遠すぎて行けません。笑 もし東京に行く機会があるのであればこんな所なんか行かずにスカイツリーにでも行ってきます。笑 なんか恐怖で逆に笑ってばかりです。笑

勇気のある方は是非一度訪れてみてはいかがでしょうか。

 

-雑学
-, , , , , ,