日記・芸能

8月4日の黄金伝説で紹介された人気ローカル食堂!お店の場所、アクセスは!?

「他県からなぜかお客が集まる人気ローカル食堂」ベスト4ということで番組では4つのお店が紹介されますね。

第4位

まずは第4位広島県の「大衆食堂稲田屋」。芸人のサンドウィッチマンのお二人が向かいました。店内に入ると生真面目な主人が登場。笑 噂の肉丼を作る工程が映し出され、出てきたのは…。
14338309653_7716511d50_b

肉玉丼!おいしそうです…!うどんの「ダシ」をかけるところが特徴です。お値段は750円。安いですね。

大衆食堂稲田屋は広島県福山市船町1-18にあります。営業時間は11時から20時まで。木曜日がお休みとなっているみたいですね。

第3位

第3位は98度の鍋焼きラーメン…!「まゆみの店」!富澤さんしかいないなと思いきや、伊達さんがなんとまさかの遅刻。笑 みなさんも遅刻には気を付けましょう。店内にはいるとまゆみさんが登場。本当にまゆみのお店でした。笑 この味に8年も費やしたそうです。

登場したのは意外にもシンプルな鍋焼きラーメン。ですが肝心なのはその味…、ですよね。640x640_rect_34151896

値段は600円…!こちらも安すぎです。味の方もサンドウィッチマンの2人を見ているとそのおいしさが伝わってきましたね。

まゆみの店は高知県須崎市栄町10-14にあります。営業時間は11時から17時までですが、土日は21時まで営業しているみたいです。なお、定休日は水曜日。

第2位

第2位は甲府鳥もつ煮 奥藤本店です。海外から食べにくるお客さんもいらっしゃるそう…。どこから情報を得ているのでしょうか。笑 とりあえずすごいことに違いはありません。

向かう途中素人の学生さんが好きな女の子にまさかの告白。笑 女の子の名前は伏せられていましたが幸せになってほしいですね。笑
471942出てきたのは鳥もつ煮セット。食感がたまらないのだとか。お値段はセットで1550円。鳥もつ煮だけだと大650円、小500円になっています。是非行ってみたいです!!

奥藤本店は山梨県甲府市国母7丁目7-5-12にあります。営業時間は11時30分から14時30分、休みを挟んで17時から20時30分まで営業しているそうです。定休日は水曜日ですが、祝日の場合翌休みとなっているようですね。

第1位

第1位は自楽天今治本店…!サンドウィッチマンの2人が到着するやいなや車の行列が…。そのナンバーは京都、徳島、茨城…!?それだけでも人気であることが分かりますね。他県からなぜか客が集まる…、まさにその通りになっています。

自楽天今治本店は焼豚玉子飯でしられている老舗のお店です。今回紹介されたのはその焼豚玉子飯。
20151007164606 (1)

はあ、食べたい。(切実に)味はもちろん…。というか見てて思うのですが、こんなおいしいものを食べてお金がもらえるなんて本当にいい仕事ですよ、まったく…。笑 お値段は750円!

今回サンドウィッチマンの2人がなんと厨房に入ることができました。焼豚の煮汁がタレのベースになっているみたいです。45年つぎたしをしているのだとか。これは一般家庭では真似できません。笑 タレは結構甘味があるとのこと。上に乗っかっている目玉焼きは細かく鍋を振ることで黄身を固めず白身だけ焼き上げることができるそうです。いいこと聞きました。笑

白楽天今治本店は愛媛県今治市常盤町4丁目1-19にあります。営業時間は11時から15時、間を挟んで17時から22時となっています。定休日は火曜日です。

いかがでしたか?夏休みに家族で遠出、おいしいものを食べるというのも幸せなひとときを過ごせると思います。

では、このへんで。ありがとうございました。

 

-日記・芸能
-, , , , , , ,