アスリート

体育会TVにて新庄剛志がモトクロスで車10台越え!?移住したバリ生活とエアブラシアートについて!

2016/10/22

炎の体育会TVに元プロ野球選手、メジャーリーガーの新庄剛志さんが登場するみたいですね。
default_6455a867e77df112ec8e90d39303bd2e

以前も同番組でモトクロスに乗り、車5台を飛び越えて見せました。その車5台の長さというのは15mになるみたいです。これでも十分にすごいのですが…、今回はその倍の長さである10台越えにチャレンジするとのこと。さ、30m…!?
001_size4

そういえば以前成功した時に「10台でもいける」みたいなことを言っていたような気がします。まさか、本当に挑戦するとは…。笑

野球とモトクロス…。全然違いますが、新庄さんはなんと今度はモトクロスでプロレーサーを目指しているらしいです。そのために約2000万円も掛けてコースまで作ってしまっています。何事も全力投球ですね。一般人の僕からすると総工費の2000万円に目がいってしまうのですが、新庄さんからすれば普通の額なのかもしれません。笑

モトクロスだけでも話題性十分な新庄剛志さんですが、インドネシアにあるバリ島に移住していることでも話題になっています。

なぜバリ島なのでしょう。新庄さんが日本から離れたのは「地震が怖いから」と言われていましたが、調べてみるとその理由は彼の”趣味”にもありました。

野球選手としてのキャリアを終えた新庄さんはなんとエアブラシアートを始めます。(モトクロスだけではなかった。笑)そのエアブラシアートの”先生”がバリ島に住んでいるのが移住した大きな理由であるみたいです。

というか、エアブラシアートとは一体なんなのか。

エアブラシアートとは、エアブラシによるアートです。笑 まんまです。すみません。そもそもブラシって筆のようなものを意味しますが「エア」なのでどちらかというとスプレーに近い感じです。霧状にした塗料を画材に吹き付けることができます。
tamiya-74527L

エアブラシを使用することで塗料をムラなく均一に塗ることができるそうです。ぼかし、グラデーションなど細かい濃淡をつけることに適しており、それがエアブラシアートらしいリアルな表現に繋がっているんですね。
10155513_502032753241280_1895704270_n
maxresdefault

 

新庄さんはエアブラシアートをやっても作品が300万ほどで売れます。笑 すごすぎてもう笑うしかないです。もうやろうと思えばなんでもできそうですよね。
260-1

いかがでしたか?これまでは野球選手としての新庄剛志さんが目立っていましたが、これからは「野球以外」での新庄剛志さんをテレビでたくさん見かけるかもしれませんね。

ではこのへんで。ありがとうございました。

 

-アスリート
-, , , ,