女性芸能人

岡副麻希が火曜サプライズに!天然キャラで黒い桐谷美玲!?彼氏はいるの!?

2016/10/22

今日の火曜サプライズでアナウンサーの岡副麻希さんが出演するみたいです。気になったので調べてみました。
1411930229-0055-007-e1434010284779-343x350

岡副麻希さんのプロフィール

岡副麻希さんは1992年7月29日生まれ、大阪府出身です。最近24歳になったばかりなんですね…!岡副は「おかぞえ」と読むらしいです。おかふくと読んでいました、すみません。笑 岡副麻希さんは大阪桐蔭高等学校を卒業した後、早稲田大学文化構想学部に進学、昨年卒業しています。大阪桐蔭といえば野球の強豪校としても知られていて、甲子園でよくその名前を見かけますが、進学校としても有名です。早稲田大学は…、言わずともお分かりいただけると思います。笑 岡副さんはエリートコースを歩んできたのですね。

可愛らしいルックスの岡副さんは、早稲田大学の1年時からすでに「早稲田コレクション」に出場。早稲田コレクションとは早稲田大学内で行われる大学最大規模のファッションショーのこと。これを皮切りにファッション誌でモデル活動を始めます。

まだ大学に在籍中の2014年、芸能事務所の「スプラウト」に所属。フジテレビの「めざましテレビアクア」にレギュラー出演し、お天気キャスターを担当しています。

早稲田大学を卒業後は、所属事務所スプラウトの親会社であるセントフォースに移籍。めざましテレビのお天気キャスターも担当するようになりました。

岡副麻希さんは天然キャラ!?「黒い桐谷美玲」の異名とその肌が黒い理由は?

岡副麻希さんは相当の天然と言われています。笑 その発言をいくつか…。

  • 「ライオンのごきげんよう」にゲスト出演した際、小堺一機から「色が黒いですね~」と言われ、「これでも白くなったんです!」と即答で返事。理由は「秋になったから」
  • 鹿児島の与論島でロケをした際、与論島は「歩いてみると北の国からの世界なんです」
  • 「友人と真剣な話をしていて友人の歯に青のりがついていることに気づいたら”指摘する”か”指摘しない”か?」という設問に対し、「青のりを自分も付けるようになにか食べ、仲間になる」

天然確定です。笑 可愛らしいですね。性格も良いのだと思われます。

そして、岡副さんといえばネットで検索してみると、「黒い桐谷美玲」という異名が出てきます。笑 なんとその2人が共演していました。

62004621f1951a3aec87859e157e246c

確かに似てる!口元とか特に似ている感じがしませんか?ネット上では色違いなんて言われちゃっています。もはや色違いポケモン的なノリです。笑

桐谷美玲さんと似ているということは分かったのですが、なぜ健康的な色黒肌をしているのかが気になったため調べてみたところ…、

岡副さんの趣味に答えがありました。彼女は「サーフィン」が趣味らしいです。なるほど、そりゃ夏にサーフィンしていれば日焼けしますよね。

さらに、岡副さんは水泳が得意だそうで、早稲田時代には「フィンスイミングクラブ」に所属、なんと2012年のフィンスイミング日本選手権「女子1500Mビーフィン」という種目で優勝しています。フィンスイミングといえば、炎の体育会TVでオードリーの春日さんも挑戦していた足ひれをつけて泳ぐ競技ですよね。頭も良く(天然はスルー笑)、美人でスポーツもできるってすごいと思います。

岡副麻希さんに彼氏はいるの?

才色兼備の岡副麻希さんですが、彼氏がいるのか調べてみたところ…、どうやら服部巧さんというミスター東大の方と過去に付き合っていたことがあるそうです。
b_02

2011年頃ということなので、もう付き合っていないと思います。2015年の年末に出演したバラエティ番組で「異性と仕事以外で関わることを自主規制している」と発言していたことからも彼氏がいないということが読み取れますね。ということで今現在は彼氏がいない模様。いや、職場で密かに愛を育んでいるのかも…。笑

いかがでしたか? 今年の「好きなお天気キャスター&気象予報士ランキング」で第4位にランクインを果たした岡副麻希さん、今後の活躍に注目です!!

では、このへんで。ありがとうございました。

 

-女性芸能人
-, , , , , ,