アスリート 男性芸能人

アウトデラックスに渡嘉敷勝男!元不良!?ビートたけしとの関係って!?

2016/10/22

今日のアウトデラックスに渡嘉敷勝男さんが出演するみたいです。気になったので調べてみました。

渡嘉敷さんは1960年7月27日生まれ、沖縄県コザ市(現在の沖縄市)出身、兵庫県育ちの元プロボクサーです。第6代WBA世界ライトフライ級王者です。
tokashiki

素晴らしい実績を持つ渡嘉敷勝男さんですが、なんと元不良であったそうですね。小学生の時点ですでに補導され、中学生でバイクを乗り回し、高校生になると逮捕寸前までいってしまうような悪ガキでした。

そんなある日、「頑張っている人を見ろ」と父親に具志堅用高さんのボクシングの試合を見させられ、ボクシングに目覚めます。そしてボクシングにのめりこんだ結果、今の輝かしい実績につながりました。人生どこでなにがあるかわからないものですね。

 

渡嘉敷勝男さんを調べていると「ビートたけし」というワードが目立ちます。あのたけしさんと何か関係があるのか?とその関係を調べたところ、渡嘉敷勝男さんがビートたけしさんをかなり尊敬しているようです。そのきっかけともいえるエピソードがありました。

タレント活動を始めたばかりの渡嘉敷勝男さんはある日街中を歩いていたところ、知らない男性と肩がぶつかってしまいます。

その肩がぶつかってしまった相手がなんとヤクザであったのです…!

元世界チャンピオンである渡嘉敷勝男さんなので喧嘩をして一方的に負けるということはあまりなさそうですが、その時はすでに芸能人という身分のため問題は起こせません。仕方なく謝るものの、許してもらえずヤクザの事務所に連れて行かれてしまいます。

ヤクザに囲まれ、罵声を浴びせられてパニックになった渡嘉敷勝男さんが助けを求めようと電話をかけたのがなぜかビートたけしさんでした。いきなりそのような電話を受けたたけしさんでしたが、事情を聴くとなんとその事務所にかけつけてくれたのです。

運転手を待たせ事務所に乗り込むたけしさん。なかなかそこから出てこないたけしさんを心配した運転手がその事務所をのぞきこんでみると、そこにはヤクザを前に漫談を披露するたけしさんの姿がありました。

漫談をみた事務所のボスは、たけしさんの漫談に感心したそうで、渡嘉敷勝男さんも無事に返してもらえることになったそうです。そこから渡嘉敷さんはビートたけしさんを尊敬するようになったみたいですね。

肝が据わっていますね。さすが世界のたけしさんです。これは尊敬せずにはいられませんね!

 

では、このへんで。ありがとうございました。

 

 

 

 

-アスリート, 男性芸能人
-, , , ,