アスリート

体育会TVにダン・カーター!年俸や結婚は!?五郎丸も憧れるそのすごさって?

2016/10/22

こんにちは。炎の体育会TVにラグビーニュージーランド代表のダン・カーター選手が登場するということで話題になっていますね。
czzq1s3usaaxaup

僕はラグビーについてそこまで詳しいわけではありませんが、ニュージーランドがラグビー大国であることは詳しくない人でも知っているのではないでしょうか? リオ五輪でも7人制ラグビーですが日本がニュージーランドを倒したというニュースが大金星として日本はおろか世界中で大ニュースになったことが記憶に新しいです。

そんなラグビーニュージーランド代表”オールブラックス”の伝説の10番、ダン・カーター選手について調べてみました。

ダン・カーター選手のプロフィール

ダン・カーター選手はダニエル・ウィリアム・カーターとして1982年3月5日にニュージーランドで生まれました。身長は178cm、体重は96キロということですけれども、海外のラグビー選手としては意外と小柄な方ではないでしょうか。僕は2m級の選手ばかり想像していましたから。笑

ちなみにポジションはスタンドオフ(フライハーフ)。スタンドオフは司令塔としての役割を果たします。サッカーでいうトップ下といったところでしょうか。ゲームをコントロールするゲームメーカーですね。

果たして、どのくらいすごい選手なのでしょうか。

  • ニュージーランド代表の得点記録歴代1位。
  • ラグビー国際試合において個人通算得点数歴代1位。
  • オールブラックス(ニュージーランド代表)でスタンドオフとして歴代最多出場。
  • ワールドラグビー年間最優秀選手賞3回。

今まで存じ上げずにいたことを後悔します。本当に申し訳ございませんでした。笑 もう文句のつけようがない実績でございます。しかもイケメンとくるので世の中堪ったものじゃないですね。苦笑

結婚や年俸は?

お待たせいたしました。笑 気になる方が多いと思われる結婚や年俸について調べてみました。

女性ファンにとっては残念なお知らせとなりますが、ダン・カーター選手は結婚していました…。笑 そのお相手はニュージーランドのホッケー代表として活躍されていたホーナー・ディラン。2人は2010年10月に婚約を発表し、12月に結婚式を挙げたみたいです。
fxej0a7v

スポーツ選手同士ということで気が合うのかもしれませんね。ちなみに2013年には息子さんも生まれており、早くも未来のスーパーアスリートの誕生が予感されます。笑 ニュージーランドではホッケーも人気があるそうで国民としてはどちらの選手になるのか非常に興味深いものでしょう。まあ、それ以外の選択肢もたくさんあることでしょうが。

お次は年俸です。なんとダン・カーター選手の年俸は世界でも最高クラスと言われています。はっきりしてはいませんが、日本円で1億9000万~2億円超とも。他競技に比べると少し見劣りする気もしますが、それはラグビーがプロ化してまだ20年弱とその年数が関係しているようです。今から年俸もどんどん上がっていくのではないでしょうか。

まとめ

いかがでしたか?五郎丸選手や日本代表チームの活躍などで徐々に日本でもラグビー人気の熱が帯びてきているわけですが、その世界的な名プレーヤーがテレビ出演ということで、かなり期待できると思います。

では、このへんで。ありがとうございました。

 

-アスリート
-, , , , , ,