日記・芸能

爬虫類ハンター加藤英明がクレイジージャーニーに!経歴やwikiは!?

クレイジージャーニーに加藤英明さんが出演されるようです。一体どんな人物なのか、調べてみました。
05%e5%8a%a0%e8%97%a4%e8%8b%b1%e6%98%8e%e5%85%88%e7%94%9f%ef%bc%88%e3%82%a6%e3%82%ba%e3%83%99%e3%82%ad%e3%82%b9%e3%82%bf%e3%83%b3%ef%bc%89

加藤英明さんのプロフィール

加藤英明さんは1979年生まれ、静岡県焼津市出身です。地元にある静岡大学を卒業しています。その後、同大学院教育学研究科修士課程、岐阜大学大学院連合農学研究科博士課程を修了しています。

そして今現在の職業は自身が卒業した静岡大学教育学部や東海大学で講師をしています。(東海大学は非常勤)またNPO法人である静岡県カメ誌研究センター代表も務めています。

偉い方だったんですね。先週の予告では”森を走り回る爬虫類ハンター”と情報が少なかったため、静岡大学の講師と知ってかなり驚きました。見た目でただ自然を走り回っている人と判断してしまいました。申し訳ないです。汗

爬虫類のプロフェッショナル!

加藤英明さんはカメやトカゲの保全生態学の研究を主に行っているそうで、学校や地域社会などで環境教育活動をされています。

お堅い仕事もこなしつつも、先ほど述べたようにアグレッシブに自然を走り回ります。爬虫類を求めて世界中を旅する加藤英明さんはこれまで40以上の国を訪れているそうです…。びっくりです。間違いなく爬虫類愛が原動力となっているのでしょう。笑

またラジオでも活躍しており、『ヒデ博士の環境スクールFM-Hi76.9』という番組に出演されています。本当に幅広く活動されているのですね。

書籍も出版されている加藤英明さん。評価も高いみたいです。是非チェックしてみてはいかがですか?

では、このへんで。ありがとうございました!

 

 

-日記・芸能
-, , , , ,