女性芸能人 音楽

ブレイク間近の上白石萌音って本名!?女優で歌手!彼氏や高校、経歴は?

2016/10/22

昨日、定額制のAppleMusicで何気なく再生ボタンを押したら良かった!と思ったのが、上白石萌音さんです。で、気になっていたんですが今日テレビ番組のスカッとジャパンに出演されていたようで…。なんてタイムリーなお話。みておけばよかったです。(涙)

ということで(笑)、今日は上白石萌音さんについて調べてみたいと思います。
300x

上白石萌音さんのプロフィール・経歴

上白石萌音さんは1998年1月27日生まれ、鹿児島県出身です。血液型はA型、身長は152cmとなっていました。まず最初に気になったのがその名前です。芸名かと思ったのですが、なんと本名。上白石という苗字は地元の鹿児島県由来の苗字だそうで、全国的に見ると100人程度しかいないのだとか。僕は個人的に白石という苗字がかっこいいなと思っていたのですが、さらに上白石となるともう羨ましい限りです。笑 僕の苗字は全国的にみてもかなり平凡な苗字ですので。泣 さらに、萌音さんは名前も”もね”とあまりいなさそうなお名前ですよね。”もね”といえば画家のクロードモネが真っ先に思い浮かびますが、ご両親はもしかすると絵画が好きなのかも…。

また、気になったのが、2006年から3年間メキシコに住んでいたということ。なぜ、メキシコなのか。その理由は彼女のお父さんが日本語教師をしていて、それで仕事の関係でメキシコに行っていたからだと思われます。

子供の頃から歌や踊りが大好きだったという萌音さん。そんな萌音さんをみて母が地元鹿児島県内にあるミュージカルスクールを勧めてそこに通い始めたようです。中学1年の時ミュージカルスクールの先生にオーディションについて勧められると、軽い気持ちで受けたのにもかかわらずなんと審査員特別賞を受賞。そこから彼女の女優としてのキャリアが始まりました。

上白石萌音さんの出身高校や彼氏の存在は…!?

萌音さんは今現在18歳。誕生日は1月27日と早生まれになるのでまだ高校を卒業したばかりとなりますね。どこの高校に通っていたのでしょうか?調べてみました。

…のですが、どこの高校に通っていたのか、という情報が全く見当たりません。それどころか卒業後の進路も謎に包まれています。笑 今からブレイクすると徐々にそのような情報も出てくるのではないでしょうか。

また、彼氏に関する情報もありませんでした。俳優の菅田将暉さんでは?という声もありますが、これは映画で共演していることからでしょう。あまり信憑性はありませんね。しかし、これからどうなっていくのかはわかりませんが。笑 ちなみにこの映画というのが来月公開予定の「溺れるナイフ」です。こちらの映画の方も注目ですね。
12966_original写真は菅田将暉さん。

 

まとめ

フレッシュな上白石萌音さん。これからの活躍に期待ですね!また、妹である上白石萌歌さんも女優、ファッションモデルをされています。すごいです…!今、姉妹といえば広瀬アリス、すず姉妹が大人気ですが上白石姉妹もそのような存在になっていくのでしょうか…?楽しみです。

では、このへんで。ありがとうございました。

 

-女性芸能人, 音楽
-, , , , , ,