男性芸能人 音楽

アンビリバボーに前川真悟(かりゆし58)!母との絆?嫁や子供、高校は!?

2016/10/22

アンビリバボーにロックバンドかりゆし58のボーカル前川真悟さんが紹介されるとのこと。今回はそんな前川真悟さんをピックアップします!
15_891_a0q7qp7m

前川真悟さんは1981年生まれ7月13日生まれ、沖縄県島尻郡八重瀬町出身です。

番組では前川真悟さんとそのお母さんの絆について取り上げるそうなのですが、どのような内容になるのでしょうか。

実は前川真悟さんは学生時代相当の”ワル”だったようです。中学生の時になんと暴力事件を起こしてしまったそう。

小禄高校時代にはすでにタトゥーを入れてしまいます。その理由は校則に書かれていなかったから…。それで卒業までやり通したそうです。これは先生達も大変だったでしょう。苦笑 ちなみにそのタトゥーは今も残したままです。右腕ですね。
img-main

 

高校卒業後も定職に就くこともなく、荒れる日々。お母さんは泣いていたそう…。

街に出て喧嘩騒ぎでリンチに遭い死にそうなことになったことも…。その時に、前川さんは高校時代の先生から掛けられたこんな言葉を思い出します。

「絶対死ぬな!死なんかったらなんとかなる」

おそらく喧嘩騒ぎも多く荒れていた前川さんのことを気遣った言葉だったのでしょう。言われた当時は理解できなかった前川さんもこれをきっかけに改心、名古屋でトラックの運転手として働きます。大人になるにつれ母親の気持ちも分かるようになっていきます。

その後、沖縄に戻りかりゆし58を結成。そして、誕生したのが、「アンマー」という曲。”アンマー”は沖縄の方言で母親を意味する言葉です。


ほとんど実話に基づいて書かれた歌詞であるそうです。お母さんも嬉しいでしょうね…!

 

今は一般の方と結婚され、2013年に子供も生まれています。男の子で、名前は幸之真(ゆきのしん)くんというそうです。かっこいい名前ですね。ここで、「アンマー」を聴いた方で不思議に思った方もおられるのではないでしょうか。

歌詞の最後で、生まれてきた女の子にあなた(母)の好きな花の名前をつけました、とあるのですが、少し事実と違いますよね。実は、当時結婚しておらず子供もいなかった前川さんがいつか自分の子供を母にみせたいという思いからここだけ想像で書いたとのことでした。今度女の子が生まれてきたら現実になりそうですね!

前川さんとお母さんの絆は番組後半で紹介されると思われるので、お見逃しなく!

ではこのへんで。ありがとうございました。

 

-男性芸能人, 音楽
-, , , , , ,