女性芸能人

深田恭子の妹、夏希を実力派の阿部純子が熱演!彼氏や経歴、高校と大学をチェック!

2016/10/22

さっき、このあとの土曜プレミアム「世にも奇妙な物語’16」に出演するキャストを眺めていました。その中の「捨て魔の女」で深田恭子さん演じる土岐田栞の妹、夏希を演じる阿部純子さんという方が気になったので、調べてみました。画像を拝見したのですが、どこかで見たことあるような気が…。そうなんです、「とと姉ちゃん」に高畑充希さん演じる小橋常子の親友役で出演していました!
88b9779ec297717b708c56101ac8721f-640x427

阿部純子さんの経歴・プロフィール

阿部純子さんは1993年5月7日生まれで大阪府出身です。阿部純子という名前は本名だそうです。女優だけでなくファッションモデルもされています。趣味・特技はスキューバダイビング、ピアノ、フルート。また高校時代には合気道部に所属していたということです。非常に幅が広いですね。

なんと芸能活動を開始したのは小学生の時からと早めです。スカウトされたのがこの世界に入るきっかけであったようですね。広告モデルやファッション誌のモデルをこなしていた阿部純子さんは、2010年映画「リアル鬼ごっこ2」のオーディションで監督である柴田一成さんに評価されヒロインに抜擢されます。阿部純子なんて名前みかけなかったよ?…という方も多いはず。それもそのはず、この頃は”吉永淳”という芸名で活動していました。

その後も映画やドラマに出演する阿部純子さん。2014年の映画「2つ目の窓」では第4回サハリン国際映画祭主演女優賞第29回高崎映画祭最優秀新人賞を受賞。しかし、阿部純子さんは自身の力不足を感じ芸能活動をストップ。アメリカのニューヨーク大学演劇科に1年留学します。普通の人であれば浮かれてしまいそうですがそこで自分を厳しく見つめなおしたのは素晴らしいですね。僕がその立場にいれば心の中には慢心しか存在しなかったでしょう。笑 向上心を見習いたいものです。

留学中に現所属事務所のアミューズスタッフと知り合い、それが芸能活動再開のきっかけになりました。ちなみにこのときに芸名を吉永淳から本名である阿部純子に変更しています。「とと姉ちゃん」は芸能活動をストップしたあとの復帰作となりました。

阿部純子さんが通う高校・大学は?

阿部純子さんはどの学校に通っていたのでしょうか。調べてみたところ、高校は地元大阪府立北野高等学校。偏差値はなんと75大阪府では有名な進学校なのだとか。そして大学はなんと慶應義塾大学。才女です。現在23歳ということなので今年の4月に卒業されたのではないでしょうか。

彼氏はいるの?

綺麗で頭もいい阿部純子さん。彼氏はいるのでしょうか。調べてみたところ、あまり信憑性がないような共演者との噂しかありませんでしたので今はフリーなのではないかと思われます。

ちなみに、好きな男性のタイプは「ジェントルマンな男性で笑顔にしてくれる人」だそうです。世の男性のみなさん。まだチャンスがあるかもしれないですよ…!笑

まとめ

ルックスがいいだけではなく、女優としての実力も高い評価を受けている阿部純子さん。これからの活躍に注目ですね。

では、このへんで。ありがとうございました。

 

 

-女性芸能人
-, , , , , , ,