日記・芸能

NHKのSWITCHに奥山由之!天才イケメンカメラマンの経歴や彼女、父親は!?

NHKのSWITCHに俳優の松坂桃李さんと一緒にカメラマンの奥山由之さんが登場します。松坂桃李さんは誰もが知っている俳優さんですが、奥山由之さんについては知らない方も多いのではないかと思われるので今回調べてみました。
04

奥山由之さんの経歴・プロフィール

奥山由之さんは1991年1月23日生まれの25歳です。(2016年時点)出身地に関しては公表されていなかったのですが、おそらく東京都出身だと思われます。若いながらもそのカメラマンとしての才能は素晴らしいものがあり高い評価を受けているそうです。

奥山由之さんはすでに高校時代から映像に興味があったそうで、2007年に第2回全国高校生映画コンク―ルでなんとグランプリを獲得しています。野球でいう甲子園みたいなものでしょうか…?(無知ですみません。)しかしすごいのは間違いありません!

今はカメラマンなのに、映画?と少し思ったのですが、写真にのめりこんでいくようになったのは大学に入ってからだそうです。通っていた大学はなんと慶應義塾大学の法学部。インテリでした。先ほど書いた記事の阿部純子さんもそういえば慶應でした。みなさんすごいです。笑

その他の受賞歴としては2011年、第34回写真新世紀・優秀賞、2016年第47回講談社出版文化賞写真賞などがあります。

 

父親がすごい!?どんな人?

奥山由之さんのお父さんがすごい人だそうで…。調べてみると、映画プロデューサーの奥山和由さんであることが分かりました!今現在は株式会社KATSU-doの代表取締役を務めています。奥山和由さんはみなさんご存じ、あの北野武さんを監督として起用したことで有名です。竹中直人さんも起用されてますね。

ちなみに奥山和由さんのお父さん、つまり奥山由之さんのお爺さんが松竹の元社長で、映画プロデューサーの奥山融さん!…やはり遺伝や環境って大事なんですかね?汗

奥山由之さんの彼女は?

慶應義塾大学法学部卒の天才イケメンカメラマン…。これはモテますわ。笑 ということで彼女・奥さんがいらっしゃるのかどうかを調べてみたのですが、情報がありません…。おそらくカメラに夢中で、カメラが恋人なのではないかと思われます。笑

まとめ

有名アーティストの映像作品などにも関わる機会が増え、ますます注目されるであろう奥山由之さん。要チェックです。

では、このへんで。ありがとうございました。

 

 

 

 

-日記・芸能
-, , , , , ,