女性芸能人

谷まりあはイッテQの出川ガール!ViViのハーフモデルで早稲田卒!彼氏や経歴は!?

2016/10/22

今日のイッテQに谷まりあさんが出川ガールとして再登場します。前回の放送はみていませんでした。泣 そんな谷まりあさんをピックアップしてみます。
2016y02m23d_210821880

tani01

谷まりあさんの経歴・プロフィール

谷まりあさんは1995年7月28日生まれの東京都出身です。血液型はB型、身長は160cm。スターレイプロダクション所属です。日本人離れしたようなお顔ですが、実はパキスタンとのハーフ。お父さんがパキスタン人、お母さんが日本人です。バレーボールが得意みたいですね。

芸能界入りのきっかけはファッション雑誌ViViのイベント「ViVi night」に来場した際にスカウトされたことから。

2008年3月31日からNHK教育で放送されていた「英語でしゃべらないとJr」にえいごキッズとしてレギュラー出演を果たしています。モデルとしての活動は2008年のセシール「キッズセシール夏&盛夏号」、ミサワホーム「W-20X」。翌年のB.L.T.net 3B junior BOOK などがあります。

そして今年の2月からはViViの専属モデルとして活躍していますね。

高校や大学は?

勉強しなくても十分モデルとしてやっていけそうな谷まりあさんですが、なんと学業面でも優秀なんです!高校は千葉県の専修大学松戸高等学校、大学はなんと早稲田大学…!

専修大学松戸高等学校は偏差値がなんと72…!中間一貫校ですので中学もここだと思われます。そして早稲田大学は言わずもがな、あの早稲田大学です。大学の学部の方は公表されていませんでした。すごい気になるところですけれども。笑 噂では文学部文学科英文化コースや教育学部英語英文学科、もしくは国際教養学部など英語系なのではないかと言われています。その理由は専修大学松戸高校(通称専松高校)が英語教育に力を入れていることや、谷まりあさん自身英語がペラペラで得意であるということからです。

ずっと失敗せずに生きてきたのだろうなと思いきや、意外や意外、早稲田大学には浪人して入った模様。その理由をモデルプレスのインタビューで答えています。

― 谷さんは早稲田大学の学生さんということですが、なぜ早稲田に行こうと思ったのですか?

谷:どうせやるんだったらトップに行きたい、自分の悔いのないようにしたいと思っていました。あとは、初めて早稲田大学へ行った時に、ここで絶対に勉強したいと思ったんです。早稲田には地方や海外出身者も多くて、普段関わることのない人と繋がれたり、コミュニケーションが取れたら楽しいだろうなぁって感じたことも大きいですね。

毎日朝から晩まで10時間も勉強していたそうです。外見だけじゃありません。努力もできる方なんです。見習いたいところです。

今は21歳で浪人経験ありということなので、まだ在学中ですね。早稲田大学の学生さんはもしかすると学内で出会えるかもしれないですよ…?

気になる英語力は?

「英語でしゃべらないとJr」に出演していた谷まりあさんですが、その頃から英語を話していたようです。お父さんがパキスタン人ということで英語が話せるのはその影響かと思います。前回のイッテQでも流暢に外国の人と英語で会話していたそうですよ。

谷まりあさんが英語で喋っている動画を探したのですが、なかなか見つかりません。汗 是非今夜の番組でチェックしてみてください!

彼氏はいるの?

才色兼備の谷まりあさんですが、彼氏はいるのでしょうか。調べてみたのですが、はっきりとした情報はありませんでした。彼氏が早稲田大学の同級生なのではないかという噂もありますが、噂の域を出ていませんね。ただ、言えることは生涯男に困ることはなさそうだということです。笑

まとめ

イッテQは超人気番組ですから、前回同様多くの人が谷まりあさんの存在に気付くことでしょう!これからどんどん有名になっていくのではないかと思います。応援していきましょう!

では、このへんで。ありがとうございました。

 

 

 

 

 

-女性芸能人
-, , , , , , , ,