女性芸能人

元宝塚の美雪花代(小川美由紀)が牧場経営!?場所や夫は?【明石家さんまの転職DE天職】

2016/10/22

今日放送される「明石家さんまの転職DE天職」に現在牧場を経営をされている元宝塚歌劇団のトップスターが紹介されるということですが、一体誰なのでしょう?

調べてみたところ、おそらく小川美由紀さんの可能性が高いと思われます。小川美由紀さんは元宝塚歌劇団の花組で娘役のトップを務めていました。
gang2010-52p1

小川美由紀さん(美雪花代)の経歴・プロフィール

小川美由紀さんは1960年2月3日生まれ、兵庫県出身です。公称の身長は160cmとなっています。趣味はゴルフ、特技は日本舞踊や琴、ピアノだそうです。もうこの時点でファンの方に夢を与えてくれそうな育ちの良さが窺われます。笑
o0433031113624448093

1975年に宝塚音楽学校に入学、2年後に63期生として歌劇団に入団しています。美雪花代という芸名は寿美花代さんによって付けられました。月組の「風と共に去りぬ」が初舞台となり、その翌年に花組に配属されます。

1979年の7月、松あきらさんの相手役として入団3年目にしてトップの娘役に抜擢。「舞え舞え蝸牛/ビューティフル・シティ」でお披露目となりました。

1981年に宝塚歌劇団を退団した小川美由紀さんは志摩みゆき、青山みゆきといった芸名で芸能活動を行っていましたが、後にもとの宝塚時代の芸名に戻しています。

元宝塚のトップが牧場経営者に!?

2014年のTBS系バラエティ番組「私の何がイケないの?」の中で2010年に会社・牧場経営者の男性と結婚したことを明かした小川美由紀さん。

0から牧場の経営を始めたのではなくて旦那さんがすでに牧場経営者だったのですね。だとしたら小川美由紀さんは経営者ではないのでは?という話になってきそうですが、実は旦那さんが今年の1月に亡くなってしまったそうです。その後を継ぐ形で小川美由紀さんが経営者となったのですね。

牧場の名前や場所は?

気になるのが牧場と名前と場所ですが、名前は三城ボクジョウ株式会社。住所が北海道紗流群日高町字緑町148となっています。日高町は有名な馬産地として知られています。そこで馬のサラブレットを育てているようです。

まとめ

旦那様が亡くなられたのが今年の1月ということでまだ精神的な痛みがあると思われます。それでもすぐに後を引き継ぎ牧場を経営していくというのはとても強い心がないとできることではないなと感じました。これからも頑張って素晴らしい名馬を生み出してほしいです。

では、このへんで。ありがとうございました。

 

 

 

-女性芸能人
-, , , , , ,