アスリート

体操リオ銀!内村と競ったベルニャエフが世界記録23段に挑戦!結果は!?【モンスターボックス】

2016/10/22

最強スポーツ男子頂上決戦。見事佐野岳さんが3連覇を果たしました。素晴らしいです。野村祐希選手も最後まで粘りましたが惜しくも2位でした。しかし、彼も素晴らしい活躍を見せてくれました。感動しましたよ、僕は。

それで番組終了…、と思いきや。あれまだ時間あるけれども?

そこでなんと画面に登場したのは体操男子ウクライナ代表のオレグ・ベルニャエフ選手!
n1vm2j0maiaingtpmypq-300x205

…。

リオ体操個人、日本の内村選手が金メダルを獲得して日本が歓喜に包まれましたが、その競技後、「審判に好かれているのではないか?」と海外のメディアが失礼な質問をぶつけていましたよね?

その時に、割って入ったのが内村選手に逆転を許したベルニャエフ選手でした。審判の採点に疑問を挟む余地はないと…。イケメンすぎました。日本中がベルニャエフ選手に感謝した瞬間でしたよね。

そんなベルニャエフ選手がなんとモンスターボックス世界記録に挑戦するらしい。いきなりすぎてびっくりしました。

18段くらいから普通に跳んでました。これはもしかすると行くか…!?

 

そして世界記録まであと1段と迫った22段…!!

 

…失敗!あちゃー。

ということでベルニャエフ選手の記録は21段です。いや、初見だからただびっくりしただけでしょうよ。次やったら跳びますよ彼は。

ということで、また挑戦してほしいですよね。

頑張れ!ベルニャエフ選手!(リオの時はどうもありがとう!)

では、このへんで。ありがとうございました。

-アスリート
-, , , , , , ,