日記・芸能

具志堅用高が恐れた運道武晴とは!?現在の職業や妻、家族は?【あいつ今なにしてる?】

あいつ今なにしてる?で具志堅用高さんが学生時代に恐れていたという人物が登場。その名前は運道武晴さん。周りの人の弁当を食べていたという”番長”運道さん。喧嘩をすると負け知らず、地元では誰も知らない人はいないという筋金入りのワルでした。そんな運道武晴さんの現在を番組が追っていきました。

運道さんは今現在石垣島ではなく沖縄の本島に住んでいます。何をされているのでしょうか。それは、なんと…会社の社長!!株式会社ナイソという建築資材を調達している会社の社長さんでした…!

なぜ番長と呼ばれていた運道さんが現在社長になっているのかというと、それはおじさんが経営していた建築会社でのアルバイトがきっかけだったみたいですね。当時、農業を学んでいた運道さんにとって建築やインテリアなど内装の仕事は輝いて見えたそうで、その仕事に打ち込むようになります。しかし、営業で1週間に50件まわって一件も契約を取れない時期もあったそう…。

何度も諦めそうになった運道さんですが、そんな時励みになっていたのが具志堅さんの存在でした。具志堅さんはその頃にはもう世界チャンピオン。テレビで頑張っている具志堅さんの姿をみて、運道さんは具志堅さんみたいに「根性で生きないと」と自分に言い聞かせ努力を続けました。そして34歳で営業部長に。会社への貢献、実績が認められ今から4年前に社長になったといいます。

VTRでは運道さんが具志堅に向けて「具志堅に感謝しています。」という言葉も。具志堅さんは少し涙ぐんでいるようにも見えましたね。そのあまりの変貌ぶりに感動してしまったのでしょうか。人生何があるかわからない…。本当ですね。

運道さんには現在、家族がいます。飲み屋で知り合った奥さまとは25歳の時にご結婚され長男、次男、長女に恵まれました。今では孫も5人いるそうです。とても幸せそうですね。

そんな運道さんですが、「人の弁当を食べていた」と具志堅さんが語るVTRをご家族と一緒にご覧になっていました。しかし人の弁当は食べていないといいうことで…。その時の「家族の前だから言えないんだよ」という具志堅さんのツッコミが個人的なツボにハマりました。笑 真相はもう闇の中なのでしょうか…?笑

いかがでしたか。元番長が絡んでこんな温かい話になるとは思ってもいませんでした。笑 これからも社長さんとして頑張ってほしいですよね。もちろん具志堅さんも頑張ってほしいです。

では、このへんで。ありがとうございました。

 

 

 

-日記・芸能
-, , , , , , , ,