日記・芸能

東大医学部の龍田ももこさんがカラオケバトル出演!wikiプロフや高校は!?

今日はカラオケバトルが放送されますね。大学日本一決定戦ということで、全国の歌うま大学生が集結して熱いバトルを繰り広げることでしょう。どんな方が集まるのか気になりますよね!?ということで時間的に可能な限り出演者について書けるだけ書いていこうと思います!

まずは東大医学部の龍田ももこさん!のっけから東大生です。笑 頭も良くて歌も上手いってすごすぎですよね。龍田ももこさんについて調べてみたところ、東大内の東大アンプラグドというアコースティックギターによる弾き語りなどをするサークルに所属している模様。そこのメンバー紹介に龍田ももこさんのプロフィールがあったのでそこから紹介したいと思います。

龍田ももこさんのプロフィール

龍田ももこさんは今現在東大の医学部ということですが、出身高校はフェリス女学院ということで、女子高出身なんですね…!フェリスといえばお嬢様学校というイメージがあるのですがどうなのでしょうか。

歌唱については、中学・高校で合唱部のソプラノを担当。大学に入ってからもギターを始めると同時に声楽を始めており、基礎がしっかりしているのだと思われます。楽器に関してはピアノもやっているそうです。音感もばっちりですね。

好きなアーティストは椎名林檎、安藤裕子、YUKI、関取花と書かれていました。やはり女性シンガーが多いですね。個性をもっているアーティストさんばかりです。彼女達の曲も歌いながら歌の練習をしたりしていたのでしょうか。レパートリーは閃光少女(東京事変?)、ハナミズキ、のうぜんかずら(おそらく安藤裕子さん)。聴いてみたいですね。

まとめ

東大医学部生というインパクトがすごすぎますが、それすら忘れさせてくれるような歌唱を期待しましょう!!

では、このへんで。ありがとうございました。

 

 

-日記・芸能
-, , , , , ,