日記・芸能

マツコが馬喰町の地中海料理屋「bakuroCOMMON(バクロコモン)」に!場所やメニュー、価格は!?

「夜の巷を徘徊する」でマツコデラックスさんが馬喰町を徘徊します。予告で気になるお店があったので調べてみました。

そのお店の名前は「bakuro COMMON」。2014年の1月に元グローバルダイニングの濱野浩一さんの手によってオープン。結構最近ですね。特徴的なのはリノベーションされた内装。元々靴屋だったのだとか。とてもオシャレな雰囲気です。
o0600045012870281607-1

1階はカウンターとソファーの席。2階にはテーブル席があります。
008
印象的なのはなんといってもトイレ。笑 2階にあるトイレは戸棚の奥にあり隠し扉のようになっています。中に入るとトイレは普通なのですが、隣を見てみるとなんとエレベータ―が…。笑 開くことがないように手を加えてあるということなので一安心です。しかし、開かないとはいえ、真横にエレベーターなんてあったら緊張してしまいます。苦笑 しかも一応動くみたいですし。
b2zt_ypcyae1fuo

そんなbakuroCOMMONですが、おすすめのメニューや価格帯が気になるところです。シェフはアメリカ総領事館でも料理を作っていたというYUJIさん。「地中海料理」を存分に味わうことができます。

おすすめはというとやはりディナータイムに来店するお客さんがほとんど注文するという「フムス Hummus Bi Tahini」。お値段はなんと580円。安い!中東でよく食べられている料理だそうです。
20140620-105935-5

他にもカルパッチョやドライエージングビーフなど、1000~2000円台でおいしいものがいただけます。ワインもトップソムリエによって厳選された約40種類を取り揃えており文句なしです。

営業時間:12時~23時30分(日、祝日は12時~22時)無休

近くに足を運んだら是非入ってみたいですね。

では、このへんで。ありがとうございました。

 

 

-日記・芸能
-, , , , , , , ,