音楽

石田泰尚は組長ヴァイオリニスト!?wikiや結婚、経歴は?【嵐にしやがれ】

”組長ヴァイオリニスト”の異名を持つ、石田泰尚さんが「嵐にしやがれ」に出演すると話題を集めています。一体どのような人物なのかを調べてみました。
20160407-oyt8i50062-l

石田泰尚さんのwikiプロフィールは?

石田泰尚さんは1973年2月19日生まれ、神奈川県川崎市出身です。ヴァイオリンを始めたのはなんと3歳のころ…!ご両親に連れられて音楽教室へ見学に訪れたのがきっかけだった模様。幼いころからプロのヴァイオリニストを目指していたわけではなく、音楽とは関係ない学校に通っていたという石田さん。大学受験のタイミングで志望していた大学に疑問を持ち、急遽、国立音楽大学に進路を変更したそうです。

見事、国立音楽大学に入学。その国立音楽大学を主席で卒業した石田泰尚さんは1994年に22歳という若さで新生日本交響楽団コンサートマスターに大抜擢…!コンサートマスターとはオーケストラにおけるヴァイオリニストを代表するポジションです。ヴァイオリンのソロはもちろん、演奏面で指揮者とオーケストラの橋渡しをします。

2001年からは地元である神奈川フィル・ハーモニー管弦楽団ソロ・コンサートマスターに就任しています。2008年には神奈川文化賞未来賞を受賞しています。

男のみで構成される「石田組」

2014年には「石田組」という男性のみで構成される弦楽アンサンブルをプロデュース。クラシックの名曲のみならず、なんと70年代ハードロックのレッドツェッペリンの楽曲まで…。”男”を感じさせますね。笑
%e7%9f%b3%e7%94%b0%e7%b5%842014hp

その風貌には理由が…?

石田泰尚さんといえばやはりその”組長”とも呼ばれるその風貌ですよね。その外見についてインタビューで答えている場面があったのですが、石田さんいわく、目立つ格好をして自分でプレッシャーをかけているところがあるそうです。外見負けしないように実力を磨いていくということなんでしょうね。

結婚はしているの…?

石田泰尚さんは結婚されているのでしょうか。調べてみたところ、10年前のインタビューでは独身で結婚は考えていないと語っています。しかし、10年前です。苦笑 今現在の情報はありませんでしたが、忙しそうな石田泰尚さんですのでまだ独身ということも十分にありえますよね。

まとめ

少し怖そうな外見をしている石田泰尚さん。しかし、そんな彼が奏でる美しいヴァイオリンの音色だからこそ世の中の女性達はそのギャップでやられてしまうのではないでしょうか。笑 この後の「嵐にしやがれ」に出演するそうなので、少し石田泰尚さんが気になってしまうアラシックの方もいらっしゃるのではないでしょうか…!注目です!dsc_2100では、このへんで。ありがとうございました。

 

-音楽
-, , , , , , , ,