日記・芸能

球審白井一行が鳥のようだと話題に。奇声コールの理由、Kポーズ、家族は?。【日本シリーズ2016】

普段はあまり野球をみない僕ですが、日本シリーズということでテレビの前に座っています。しかし、試合をみていると、どこからともなく謎の奇声が…。何の生き物?観客?ずっと不思議に思っていたのですが、少しネットで調べると、球審の白井一行さんのコールであることが判明。ネットでも鳥に間違われてしまっています。野球ファンの方にとっては有名な存在なのでしょうか・・?

そんな白井一行球審が気になって仕方がないため調べてみることにしました。

白井一行さんの経歴

白井一行さんは1977年10月3日生まれ、兵庫県明石市出身です。兵庫県立明石高等学校、甲賀健康医療専門学校を卒業し、1997年にパシフィックリーグの審判員になりました。
mig-1

奇声を発する理由とは?

なぜ金切声のようなコールをするのでしょう?ネットにはこんな情報がありました。
clshatpukaa3td8

白井といえば、その甲高く声を張り上げる独特のストライクコールで有名であるが、
これは一軍の審判として定着し始めた2005年、難病で病床に伏していた娘に「もっとお父さんの声を聞きたい」
と言われ、テレビ中継を通して娘に自分の声を届けるために始めたという。
娘が亡くなってしまった今でも、白井は「娘が見ているかもしれないから」この独特のストライクコールを止めずに続けている。
まさか、そんな理由が…。もう怪鳥だの奇声だの言ってはいけませんね。と、思っていたのですが、ガセという声もありました。え?一体どっちなの?汗 白井球審本人が語っているソースは見つからなかったので、真相は本人のみぞ知る、ということなのでしょう。

AKBが好き?

mig-2

白井一行さんはAKBファンだそうで、過去のインタビュ―ではこんなことを語っています。

「昨年は、ストライクをコールするとき指で"K"の文字を作っていたんですよ。大島優子が「チームK」のメンバーだったのがヒントなんですが、スコアブック表記では、三振は「K」と表しますから(笑)」。

みなさんは今日の試合でKポーズみましたか?野球を観戦中に鳥のような鳴き声が場内に響き渡ったら球審の手にも注目してみるとよいでしょう。

家族の情報は?

娘さんの話が本当であれば、結婚されているのでしょう。しかし、ガセという声もあるので、はっきりしません。AKBファンということで、AKBに熱中していて独身を貫いている可能性も無きにしもあらず。

まとめ

今後野球ファン以外にもより一層注目されていきそうですね。誤審も多いということですが、ジャッジも今後頑張ってもらいたいですね。

では、このへんで。ありがとうございました。

 

 

-日記・芸能
-, , , , , , , , ,