音楽

バナナラマがスマスマに!wikiやヒット曲は!?披露したのはあの曲!?

バナナラマがこのあとのスマスマS.LIVEに登場します。バナナラマ…。失礼ながら初めて聞きました。汗 どうやら80年代に世界的なブームを巻き起こしたのだとか…!これは気になりますね!調べてみましょう。
bananarama2nd

バナナラマのwikiは?

バナナラマは1981年に結成されたポップグループです。メンバーはカレン・ウッドワード、サラ・ダリン、シヴォーン・ファーイからなっています。

彼女達がデビューを果たしたのはなんとあの伝説のパンクバンドであるセックスピストルズが絡んでいるのだとか…。当時ピストルズが利用していたリハーサルスタジオの上の階にバナナラマのメンバーが住んでいたみたいなんです。そのことがきっかけでピストルズのメンバーの力を借りデモテープを制作、それがデビューシングルになりました。

リハーサルスタジオの上に部屋があるって、音とか大丈夫なんですかね。しかもあのセックスピストルズですよ。笑 しかも女性3人で住んでいたってどういうことなのでしょうか。笑 一緒に住んで、音楽制作等を行なっていたのですかね? このリハーサルスタジオの名前が気になったのですが、名前を特定することができませんでした…。そのようなエピソードがあるのであればすぐみつかってもよさそうなんですけれども。(おこ)

その後、シヴォーンが結婚を理由に脱退、ジャッキーオサリバンが加入。しかしそのジャッキーも別バンド結成のため脱退と、落ち着かないバナナラマ。今現在は残った2人で活動しています。

有名なヒット曲は?

そんな彼女達のヒット曲はどういったものがあるのでしょうか。調べてみました。

  • Venus
    1986年にリリースされた作品。日本でもディスコで流れまくったそうですよ。当時日本はバブル真っ只中。バナナラマの曲がかかるとディスコのお立ち台が満杯になっていたようで。(wikiより。)
  • Love In the First Degree
    あ、この曲どこかで聴いたことがあります。
  • I Heard A Rumour

まとめ

いかがでしたか?たまにはお父さんお母さんから当時の流行り曲を聞き出して聴いてみるのも面白いかもしれませんよ。もしかすると、人間としての幅も広がるかもしれません。笑

では、このへんで。ありがとうございました。

追記

スマスマで披露したのはVenusとI Heard A Rumourでしたね。上の動画の1,3番目です。

 

-音楽
-, , , , , ,