女性芸能人

大橋彩香さんにUOが直撃…!ウルトラオレンジって何?犯人は!?

今日行われたアニメソングのイベント、「Super Anisong Ichiban!!!! presented by HoriPro in ディファ有明」において、ステージ上で大橋彩香さんの歌唱中に客席からUO(ウルトラオレンジ)が投げ込まれ大橋さんに直撃してしまうというアクシデントが発生してしまいました…!
07ayakau

その時会場にいた他のファンの情報によると、大橋さんがABSOLUTE YELLを歌っている最中に、ペットボトルやUO(ウルトラオレンジ)がステージに投げ込まれ、そのうちのUO1本が大橋さんの足に当たって(かすめて?)しまったそうです。投げ込まれた本数は3本ほど。

会場は騒然となり、大橋さんも驚いた表情をみせるもライブは中断することなくそのまま続けられたみたいですね。普通であれば、その後は歌いにくそうですが何事もなかったかのように振る舞っていたということで、その姿勢が称賛されていました。

その後犯人はスタッフに見つけられ、捕まり外に出されたようですね。他にも服を脱ぐ人(!?)もいたそうで、もうなにがなんだか分かりません。

サイリウム投げは”文化”?

なぜこのようなことが起こるのでしょうか。今回のイベントは単独ではなく、複数の歌手が登場するため、他の歌手のファンが投げ込んだとも予想されます。しかし、それを”文化”という声も少数ありました。

それを思わせるものが今年のTOKYO IDOL FESTIVALでありました。最終日にベイビーレイズJAPANが「夜明けBrandNewDays」を披露しましたが、その時に曲の後半でなんとサイリウムが飛び交う光景がみられたのです。

「スターダスト」と呼ばれているこの行為。星くずという意味ですね。確かに遠目から見れば綺麗でかっこいいかもしれませんが危険な行為には変わりありません。いつごろからこのようなことが行われるようになったのかは不明です。オフィシャル側からもはっきりと禁止事項と発表されています。

さらに調べてみると、そもそもスターダストはサイリウムを振っている時に手からサイリウムが”すっぽぬけて”しまうことを指しており、意図的に投げることを意味していなかったようです。言葉の意味が変わってきてしまっているのですね。

UO(ウルトラオレンジ)ってなに?

そもそもアイドルに詳しくない層からしてみればUOって何なの?という方もいると思います。サイリウムと何か違いがあるのでしょうか…。

調べてみたところ、UOは通常のサイリウムに比べ、発光時間に違いがあるようです。通常のサイリウムは6時間くらい発行し続けますが、このUOの発光時間はなんと5分程度。しかし、その分明るさが全然違うみたいですね。1本で8畳間を照らすことができるのだとか。

まとめ

いかがでしたか。イベントでの危険行為は慎み、安全に楽しみましょう!

では、このへんで。ありがとうございました。

 

-女性芸能人
-, , , , , , , , ,