日記・芸能

11月3日のゴチは高級中華!お店の場所や値段、評価は?「ザ・シノワテイストオブカントン」

11月3日放送のぐるナイSPは「ゴチになります!17」で高級中華料理店「ザ・シノワテイストオブカントン」を舞台にバトルが繰り広げられます。VIPゲストとして”とと姉ちゃん”でもおなじみ、女優の高畑充希さんとリオ五輪女子レスリング金メダリストの登坂絵莉さんを迎えます。豪華です…。スペシャルにふさわしいですね。

出演者のトークはもちろん注目ですが、やはりなんといっても気になってしまうのが、お料理でしょう。笑 高級中華ということで、普段はお目にかかれないような品が多数出てくること間違いないなしです。

今日はゴチバトルの舞台となる「ザ・シノワテイストオブカントン」について調べてみました!

ザ・シノワテイストオブカントンの場所は!

この高級中華料理店は赤坂の大型複合施設である「東京ガーデンテラス紀尾井町」内にあります。

アクセスは…。

  • 電車
    東京メトロ永田町駅 9a出口直結
    東京メトロ赤坂見附駅より 徒歩1分

  • 首都高速 都心環状線「霞が関ランプ」より約10分
  • バス
    成田空港~東京ガーデンテラス紀尾井町
    羽田空港~東京ガーデンテラス紀尾井町

営業時間はランチが11時から15時まで。ディナーが17時30分から22時30分までです。電話番号は050-5592-3864となっています。

料理の値段はどのくらい?

食べログを見てみると(笑)、予算としてはランチが2000円~2999、ディナーが15000円~19999円となっています。やはりディナーはお金を使います。

ディナーコースのメニューを見てみます。

  • テイスティングコース(10000円)
  • 北京ダックと上海蟹のコース(13000円)
  • ふかひれの姿煮込み、上海蟹、北京ダックの入ったコース(16000)

そして気になったのが…、ゴチになります特別コース。どうやら番組放送に合わせ、番組で放映された品をいただけるようです。まさに今回の番組を視聴して行く方にピッタリですね…!3つのコースが用意されています。どれどれ価格は…?

20000円、24000、30000円…。

…。

僕は王将にでもいきましょうかね…。涙

 

…しかし、そんな私のような人間にもおすすめなのがランチのセットです。選べる麺・飯と香港デザートのランチセットであれば、1800円でいただくことができます!2000円くらい財布に入れ、どや顔で華麗に入店しましょう。

ザ・シノワテイストオブカントンの評価は?

お店の評価はどうなのでしょうか。ゴチで取り上げられるくらいですから調べるのもあれなんですが、一応調べてみました。

味に関しては、まあ予想通り高評価ばかりでした。お店の内装に関しても落ち着いた雰囲気で、ゆっくり料理を楽しめるようです。しかし心の汚い私が粗探しをしていると、接客に関してはもう少し質を上げてほしいという意見もちらほら。本場の中国人スタッフも結構働いているようで、そのスタッフの対応が良くなかったと指摘する方もいました。まぁ、サービスの質に関しては感じ方が人それぞれですからここではっきり断定はできません。笑

まとめ

では僕は番組を視聴し高級中華を頭の中でイメージしつつ、庶民の飯をいただきたいと思います。苦笑

では、このへんで。ありがとうございました。

追記 ちなみに放送中の料理の値段はこちら…。↓ネタバレですが。

recommend_1101

-日記・芸能
-, , , , , , ,