ニュース

インターナル石田渉の経歴、wikiは?前科がある?パズドラ用チートツールで逮捕!

パズドラ用のチートツールである「ゴーストルーター」を製造・販売し、ゲーム会社「ガンホー」の業務を妨害したとして、神奈川県警サイバー犯罪対策課が10日、横浜市のソフト開発会社である「インターナル」の社員3人を逮捕しました。組織犯罪処罰法違反が適用されるのは全国初となるそうです。

そもそもゴーストルーターとはインターナルが販売しているチートツールで、課金アイテムを使用してもアイテム数が減らない、自動で操作されコンボを連発できるといったことが可能になるようです。

ソフトはゴーストルーターとゴーストルーターproの2種類が販売されていました。価格は全社が9800円、後者が13800円。(高っ…!)現在は販売されていません。
今回逮捕されたうち代表とも言われるのは石田渉氏と思われますので、彼について調べていきたいと思います。

石田渉のwikiプロフィール

8905ac85597b70ea7204fd8996328971_400x400

石田渉氏は鹿児島県鹿屋市出身です。生年月日については情報がありませんでしたが、2016年現在で40歳ということで、1976年生まれになると思います。

北海道帯広柏葉高校、慶応義塾大学理工学部を卒業しています。鹿児島県出身にもかかわらず高校が北海道というのが興味深いです。また、インターナルを設立したのは大学在学中であり、早い時期から経営者として活動していたことがわかります。

石田渉には前科がある!?

調べてみたところ、石田渉氏は2014年にも別件で京都府警サイバー犯罪対策課に逮捕されていることが分かりました。容疑内容は電子書籍に施されている複製防止機能を外し、コピーできるようにするソフトの製造したこと。著作権法違反です。ちなみに複製防止機能回避プログラムの製造は2012年施行された改正著作権法が適用され、この法律で逮捕者が出たのは当時全国初。(また全国初…。)

このソフトを販売したことにより、インターナルは約2800万円の利益を得ていました。

まとめ

1度逮捕されても、また不正ツールを作るなんて懲りないです方ですね。さすがに信用も地に落ちるでしょう。(1回でも十分に落ちますけれども)2度目ということで刑の重さも気になるところです。続報を待ちたいと思います。

では、、このへんで。ありがとうございました。

 

-ニュース
-, , , , , , , , ,