男性芸能人 音楽

野畑慎がギター窃盗!バンドも解散!?登坂広臣との関係?出身、経歴は?

知人男性のギターを2本盗んだ疑いでロックバンド「Rootless」のボーカル、野畑慎容疑者(34)が逮捕されました。盗まれたギターは2本で20万円になるそうです。
2015-12-28t21-22-58-ceea6

逮捕容疑は今年5月17~27日の間に、同居していた東京都豊島区の30代会社員の男性が所有していたギター2本を盗んだとしている。同署によると男性は9月に被害届を出し、ギターは都内と神奈川県内の質屋が買い取っていたという。野畑容疑者は6月から江別市野幌若葉町で姉夫婦と同居し、ニセコ町でとび職として働いていたという。

犯行動機は、「競馬に使う金が欲しかったから」。素晴らしい才能があるのにもかかわらず、犯罪を犯して人生を棒に振ってほしくはなかったですよね。ミュージシャンとしての活動に焦りがあったのでしょうか。そこからギャンブルなどに手を出して抜けられなくなった可能性も考えられます。

野畑慎の経歴は?

野畑容疑者は、1982年5月3日生まれ、北海道出身です。EXPG東京校出身で、EXILEのSHUNさんが脱退した時のボーカルオーディションで二次審査まで進んでいました。(ちなみにそのオーディションで合格したのはTAKAHIROさんでした)

野畑容疑者は2009年に結成された2人組のロックバンド(ユニット?)『Rootless』のボーカルとして活動。2010年にアニメ『ONEPIECE』の主題歌『One day』でメジャーデビューをしていました。しかし2015年12月28日に音楽性の違いにより解散を発表していました。

さらにバンド解散だけではなく、野畑容疑者は度重なる遅刻や無断欠勤で所属事務所を解雇されていたようです。

登坂広臣との関係って?

野畑容疑者は2012年までLDHに所属していたためか、(2014~2015はビーイング)登坂広臣さん今市隆二さんと関係があったようで、動画がありました。2人もべた褒めしているように、とても才能があったのでしょう…。


まとめ

やはり事務所を解雇されていたといことでお金に困っていたんですね…。自業自得かとも思いましたが、遅刻なども音楽活動のプレッシャーなどが原因という可能性もありますからね。とはいえ犯罪はいけません。ちゃんと更生してほしいものですね。

では、このへんで。ありがとうございました。

 

-男性芸能人, 音楽
-, , , , , , , , ,