日記・芸能

マツコ会議で辛麺屋桝元を紹介!お店の場所やメニューの値段は?営業時間も!【福岡大名店】

こんばんは。今日のマツコ会議で福岡にある辛麺屋桝元というお店が紹介されるみたいですね。(追記:放送で紹介されるお店は最後の方で書きました


調べてみたところ、九州各県に展開しているみたいです。人気があるからこそどんどん広がっていくのだと思います。

今回はたくさんある中から本店である中洲店について調べてみることに…。
slide_masumoto1

辛麺屋桝元中洲本店の場所はどこ?

辛麺屋桝元中洲本店の住所は福岡市博多区中洲2丁目4-20となっています。電話番号は092-262-6606となっています。

福岡空港からも近いです。地下鉄を利用した方が良いかもしれません。中洲川端駅出口から徒歩5分くらいのようです。

 

メニューの値段は?

640x640_rect_4347165

辛さが売りの辛麺屋桝元ですが、なんと辛子抜きが存在します。僕みたいな人間でも怯えずに安心して行くことができます。笑 辛いのは好きなつもりですが苦手なんですよね。←
75000000000000023010_0000026105_1

それにしても種類が多いのも特徴かもしれません。2~3種類用意しておけば客も不満がないかなと思ったのですが、それだけ辛さにこだわりを持っているという考え方もできます。

「スーパー」という価格が1050円の辛麺は辛子が25倍。いや2.5倍じゃなくて?と思い何回も見返してみるもののやっぱり25倍でした。苦笑

辛麺が代表的な品となっていますが、もちろんそれ以外にも、なんこつ丼や餃子、もつ鍋、豚飯など豊富なメニューを揃えています。

営業時間は?

営業時間は夜の8時から翌朝の4時までとなっています。夜遅くからの営業なんですね。あまり馴染みのない方は時間帯に気を付けた方がいいみたいです。

あと日曜、祝日は定休日となっています。

営業時間に関しては、各店舗でまちまちのようですので桝元の公式サイトを参考にしていただけたらと思います。

まとめ

辛麺屋桝元の辛麺は九州でしか味わえないのかとお思いの方もいらっしゃるかもしれませんが、実は大阪や京都、群馬県にも店舗を構えています。関西の方もぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?

では、このへんで。ありがとうございました。

追記

マツコ会議で紹介される店舗は大名店との情報を見つけたので追記します!福岡大名店のFacebookで番組出演を告知していました。

営業時間は金、土、祝祭日の前日が朝11時30分から翌深夜3時までとなっています。平日は11時30分から14時30分と18時から翌2時30分になっているようです。中洲本店とは違い、行きたい時間に行くことができそうですね!(いや、決して中洲本店をディスっているわけではありません笑)

 

 

 

 

-日記・芸能
-, , , , , , ,