日記・芸能

眞田幸俊は真田幸村の末裔!慶大理工学部教授で家族、wiki経歴は?【7時にあいましょう】

テレビ番組「7時にあいましょう」で真田幸村の末裔(?)が登場!その名は眞田幸俊さん。なんと慶應大学理工学部の教授…!予告では単にイケメンと紹介されていたので若い方かと思ったのですが、渋いダンディーな方でした。いや、イケメンですよ?ただ自分の中でイケメンという言葉は若い人に使うというイメージがあったので。笑
no169-main-thumb-2900x2586-1697

というか、正確にいえば幸村ではなく兄である信之の子孫なのですが…。そこのところどうなんでしょうかTBSさん?笑 信之は実兄という事で同じような血が流れていることに間違いはないとは思いますが。

まあ、もう書き始めたので手を止めることなく記事を仕上げたいと思います。笑

眞田幸俊さんのwikiプロフィール

眞田幸俊さんは1969年生まれ、東京都出身です。1992年に慶應義塾大学理工学部電気工学科を卒業されています。1995年にビクトリア大学の電気・計算機工学専修修了。東京工業大学工学部の助手やソニーコンピュータサイエンスなどを経て、2001年から慶應義塾大学の理工学部に。2011年からは教授となっています。母校に戻ってきたわけですね。

真田家の14代目当主となっている眞田幸俊さん。実は父親が早くに他界してしまったため15歳(当時中3)という若さで当主に…。意外にも経済的な余裕はなかったそうで、奨学金で慶応大学に通っていたそうです。真田家の子孫ということで大金持ちと思いきや結構苦労されていたんですね。

眞田幸俊さんの家族は?

眞田さんは結婚されています。中学1年生と小学校4年生の息子がいるみたいですね。

現在放送されている『真田丸』も親子で視聴していて、分からないところを解説してあげているのだとか。笑 次の当主なので知識をたくさんいれないといけないですね。汗

まとめ

正確にいえば真田幸村の子孫ではなかったですが、面白かったので内容がおもしろかったのでよしとしておきましょう。笑 真田幸村の子孫は真田徹さんです。

あと真田幸村は地味なおじさんって…、戦国ファンの方はあまり知りたくない情報ですよね。苦笑

では、このへんで。ありがとうございました。

 

 

-日記・芸能
-, , , , , , , , , , , ,