日記・芸能

ベテランミュージシャンCはChar!?ドラッグで逮捕間近?ギターが弾けなくなった?アスカとの関係は?

ベテランミュージシャンの変調ぶりが話題になっていると「ATLAS」が報じています。記事によればそのミュージシャンはイベントでギターを弾く予定だったものの、指が震えて全然弾けずに当て振りせざるをえない状況になっていたそうです。

ところがもはやCはギターが弾けず、イベント中も大量の汗をかき、異常な目つきで周囲を威嚇していたらしい。

業界で噂されている情報によるとCは薬物中毒であり、チャゲアスの飛鳥が入り浸っていたパーティーの常連であり、その参加者から覚せい剤を勧められ定期的に使用するようになったと言われている。 (ATLASより)

%e3%81%a1%e3%82%83%e3%81%92%e3%81%82%e3%82%93%e3%81%a9%e3%81%82%e3%81%99%e3%81%8b

ミュージシャンC…。そして日本を代表するギタリストといえば、Charさんしかいないような気がします…!
img_data1-1346743370-90f1929

実は過去に薬物で書類送検されていた…!

charさんは1979年2月8日に覚せい剤取締法違反で捜索を受け書類送検されています。逮捕には至っていないようです。

1978年に歌謡界での活動に見切りをつけたCharさんは本格的なロックバンド「JOHNNY, LOUIS & CHAR」を結成…。しかし…、

「JOHNNY, LOUIS & CHAR」を結成し活動準備の為、合歓の郷で合宿。

その後のステージ・デビュー(芸術祭イベント)の模様はTV収録されたが、その放映前、自身に「ある事件」の謂れのない嫌疑がかけられた為、活動休止を余儀なくされ、オンエアーされることなく御蔵入りとなってしまう。 同時期に予定されていたTour「JOHNNY, LOUIS & CHAR・ウルトラコンサート」も中止となってしまった。 (wikipediaより)

「ある事件」は薬物のことに違いないでしょう。この件でcharさんは芸能界から追放されていましたが、同じくロックミュージシャンのカルメンマキさんが自身のツアーにサイドマンとして誘い、業界復帰を果たしました。このことについてcharさんはデビュー20周年記念のインタビューで「救われた。マキちゃんのおかげで再スタートさせてもらった」と語っています。

charと飛鳥の関係は?

charさんと飛鳥さんの直接的な繋がりに関しては調べてみたのですが情報がありませんでした。しかし、飛鳥さんと一緒に逮捕された栩内香澄美さんはギタリストの野村義男さんと交流があったのでは?といわれています。
1406445389000101-1

マンション近くの飲食店従業員が、栩内容疑者と一世を風靡したアイドルグループ『T』のメンバーYが一緒に食事しに来ていたことをバラしたんです。

これは栩内(とちない)香澄美容疑者がよく飲食店をともに訪れていたという「有名ギタリストX」を指していると思われますが、「一世を風靡したアイドルグループ『T』のメンバーYがたのきんトリオの野村義男さんではないか、と言われています。

野村義男さんは浜崎あゆみさんのバックバンドも務めていることから、報道当初の段階で「有名ギタリストX」について言及があった際、同時に「栩内(とちない)香澄美容疑者が飲食店で浜崎あゆみさんの話題を出していた」とされていたことについて「有名ギタリストX」が野村義男さんではないかと囁かれていましたが、今回の報道でその可能性が高まったと言えます。(サイゾーより)

なぜ野村義男さんなのか。野村義男さんといえば、元ジャニーズですが今現在ギタリストとして活躍しています。野村さんはcharさんの弟子として有名です。情報が真実であれば、間接的な繋がりがあることになります。しかし、野村義男さんは公式に栩内さんとの関係を否定しています。実際はどうなんでしょうかね。

また上記の有名ギタリストXというのはcharさんにも当てはまることですよね。確率は低いと思われますけれども…。

まとめ

日本最高のギタリストといっても過言ではない腕をもつcharさん。ですが、いまだ薬物を断ち切れずに逮捕…、ってことになってしまったらかなりショックです。というのも以前charさんをイベントで見る機会があったのですが、悪天で中止に。涙 それ以来ライブに行くチャンスがなかなかないので逮捕されてもう見れなくなるなんてたまったものじゃありません…。汗

今後どうなっていくのでしょうか。僕としては白であることを願っています。こんな記事を長々と書いておいてなんなんだよという感じですけれども。苦笑

では、このへんで。ありがとうございました。

 

 

-日記・芸能
-, , , , , , ,