日記・芸能

村松亮太郎(ネイキッド)の出身大学やwiki・経歴は?結婚はしてるの?【SWITCH-スイッチ】

今日の「SWITCH」で村松亮太郎さんと枡野俊明さんが対談しますが、村松亮太郎さんの方がイケメンと話題になっているので彼について調べてみました。
0m0e742ed9d154241d2528604a3967657e3d22202d650b760b42396224292b3939683731333331390f3d2f616633786a37602303247218690c323b36

村松亮太郎さんのwikiプロフィール

村松亮太郎さんは1971年5月5日生まれ、大阪府堺市出身です。血液型はA型。こどもの日生まれなんですね…!

村松亮太郎さんは清教学園高等学校を卒業されています。清教学園高校といえば、大阪府の中でも有名な進学校として知られています。偏差値は70オーバー。裕福な家庭で、教育熱心なご両親のもと育てられたのだと勝手に推測します。笑

清教学園在学中である17歳の時にショーンペン『インディアン・ランナー』に感銘を受けたという村松さん。その独自のスタンスに感銘を受けたといいます。
7f587_97_818e73e6_8c5616c9

高校3年のときにアメリカ、シカゴの大学に1年留学しているのですが、これもショーンペンの影響ですかね?すごい行動力があります…!学生時代からリーダーシップがあり、周りを引っ張っていく性格であったという村松さんですが、早い時期からその内に秘めたパワーというか、エネルギーを感じますね。

日本に戻ってきた村松さんは関西外国語大学に進学。しかし、1年で中退…。1年で中退って何があったんだろうと思ったのですが、そもそもこの大学進学はシカゴ留学後に大学へ進学すると親と約束していて、それが理由であったようです。特に自分の強い意志がない進学はやる気を生むはずもなく、それが自主退学に繋がったみたいです。

その後、村松さんは上京をして俳優を目指します

村松亮太郎さんの俳優活動や「NAKED」の設立

上京した村松亮太郎さんですがが、なんと1996年の金田一少年の事件簿に出演されていたみたいなんです。難波昌平という役らしいのですが全然覚えていません。汗 他にも変[HEN]、ハッピーマニアなどに出演していたようですね。

そしてショーンペンに影響を受けている村松さんは俳優業だけではなく、創作にも力を入れようと、1997年「NAKED」を設立します。

NAKEDはドラマのタイトルバックやミュージックビデオなど幅広い創作活動を行っています。有名なのが3Dプロジェクションマッピングなどの空間演出ですよね。
20130826_3d8210-25-386134-0

2002年からは脚本執筆など映画製作を開始します。同年の『DAZE』、『LIGHT MY FIRE』、翌年2003年の『Sweet Optimism』、2004年の『BLUE』など数々の作品を発表、たくさんの賞を受賞しています。

 

村松亮太郎は結婚している?家族や子供は?

村松亮太郎さんが結婚されているかどうか気になって調べてみましたが、結婚はされているそうです。画像の有無を確認したのですが、以前村松さんのFacebookに奥さんや子供の写真を載せていたものの今は削除されているということで今現在は確認できなくなっています…。

イケメンクリエイターの村松さんですから嫁さんも美人、そして子供も美形にい違いありません。(断言) ちなみに村松亮太郎さんはハーフのような顔立ちをされていますが、村松さん自身がハーフという情報やご両親の情報もなかったので謎のままです…。もしかすると純粋な日本人でも九州系のルーツがあるのかもしれません。それか、北海道のアイヌ系とか…。濃いですしね。

まとめ

今日のSWITCHでは禅僧で庭園デザイナーの枡野俊明さんと対談をするということでクリエイティブな対談になると思われます。こういう芸術方面方の対談って面白いですよね。見ているこちら側も何か新しい着想を得られそうというか…。笑 やはり凡人とは違う発想をしているんだなーと毎回毎回痛感させられます。苦笑 要チェックです!

では、このへんで。ありがとうございました。

 

-日記・芸能
-, , , , , , , , ,