日記・芸能

TORI?BAMBOOSHOOT?ダンサーのwikiや動画は?ブルーノマーズ「24K Magic」を踊る着物おばあちゃんが話題に!!

ピコ太郎の世界的なブームや『逃げ恥』の恋ダンスなどなど。最近、ネット発のトレンドがすごいですよね。そして今回またこれからブームを呼びそうな動画を発見しました。

世界的なミュージシャン、「No1メロディーメーカー」とも呼ばれるブルーノマーズの楽曲「24K Magic」が流れ始め、着物姿の女性が…。なんとおばあちゃん!笑 そしてうまい!笑 洋楽ヒップホップをノリノリのグルーヴで踊りこなすおばあちゃん…。一体何者なのでしょうか?

調べてみたところ、ただの素人さんではない模様。高齢ながらアンダーグラウンドでダンサーとして活躍されてることが分かりました。

”センター”を務めるTORIのwikiや経歴は?

注目のセンターを務めるのはTORIさんというダンサー。昨年還暦を迎えた61歳…!どのような道を辿ってこればその深みのあるダンスを踊ることができるのでしょう…。気になって仕方がない僕は調べてみました!しかし…、さすがはアンダーグラウンド…、ネットに情報がありません。笑 「TORIさんってすごいよね…!」そういうコメントは出てくるのですが肝心のTORIさん情報が見つからず…。なので経歴とは少し違ってきますが、TORIさんを堪能できる動画をどうぞ!笑

初回からキレのあるダンスです。「POPPING」というダンスジャンルなのだとか。

CM風のこの動画。はい、もうなめたりなんかしません。全国の若者にそう言わせてしまうようなダンスです。

TORIさんは2分30秒くらいから出演!

BAMBOOSHOOTのwikiや経歴は?

そしてTORIさんの脇を固めるのはBAMBOOSHOOTのお二人。ダンサーの「金さん銀さん」と呼ばれているようです。
bamboo-shoot-800x800

ムッシュさん(56)とフラワーさん(59)という名前で活動されています。Facebookを発見しました!(https://ja-jp.facebook.com/Bamboo-Shoot-%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%96%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%88-1635287343380794/)

受賞歴などもすごいです…。しかも海外でも踊っています。笑

2013
Hiphop international over40category 日本予選準優勝、ラスベガスでショーケース
2014
●Run up ダンスコンテストファイナリスト
●LL ダンスコンテストファイナリスト
2015
● The cracker コンテスト一般部門2位
● 台湾MAXパーティコンテスト、特別賞
●UDO HIPHOP CHAMPIONSHIP Japan
ペアレンツ部門優勝
●Grand Soul アワード
ダンス文化功労賞

2016
●UDO Hiphop Championship2016,ペアレンツ部門優勝
●Duo 部門優勝

(Dewsより引用させていただきました)

海外のダンサーも納得のパフォーマンスです!

ブルーノマーズ公認!

なんと曲を書いているブルーノマーズから認知されていました!”公認”ですね!

海外の反応は?

まとめサイトにある海外の方の反応を覗いてみると…。

・滅茶苦茶ファンキーだな。

・私もあんな風に踊れたらなぁ。

・私が今までの人生で目にしたことの中で最も素晴らしい。

・私は泣いている。

・私がこれほどクールになれることはない。

・このお婆ちゃんたちは、ダンスを楽しんでいる。
刺激になるよ。
・おいおい、俺よりもダンスが上手じゃないか。
おばあちゃんたちの自尊心の為に良いことだね。

・可愛い動画を予想していたが、彼女たちはバッチリ決めたね。

などなど好意的なコメントが…!

まとめ

海外の方の反応も高評価ばかりですね!これは本当にPPAPに続くかも!?若者も負けずにもっと頑張っていきたいですよね!

では、このへんで。ありがとうございました。

 

-日記・芸能
-, , , , , , , , , ,