ニュース

病院にタクシーが…!松岡龍生の画像や原因、場所はどこ!?飲酒?居眠り?【福岡市原三信病院】

2016/12/10

速報です。福岡市博多区大博町の病院にタクシーが突っ込んだとのニュースが入りました。なお、タクシーの運転手は過失運転障害の疑いで現行犯逮捕された模様です。

3日午後5時すぎ、福岡市博多区大博町にある「原三信病院」の1階部分にタクシーが突っ込みました。タクシーはガラスを突き破り室内の壁にぶつかって止まりました。警察によりますと、この事故で6人から7人がけがをしているということです。また原三信病院によりますと、タクシーが突っ込んだのは病院の東館1階にあるラウンジで、2人が死亡したという連絡が入ったということです。

(NHK)

事故が起きた病院の場所はどこ?

事故が起きたのは福岡県福岡市博多区大博町1-8にある原三信病院です。報道によるとタクシーが突っ込んだのは病院の東館1階にあるラウンジとのこと。

higashikan-gaikan

 

運転手の名前や画像は?

運転手の名前や画像を調べてみたのですが、まだ情報がありませんでした。今日の17時すぎ、ということでまだ事故から2時間とあまり経っていないのも関係しているかもしれません。情報が入り次第更新したいと思います。

追記

逮捕された運転手の名前は松岡龍生(64)と判明しました。福岡市西区のタクシー会社に勤めているということです。車体がプリウスということで会社勤めではなく個人タクシーの可能性も高そうです。

事故の原因は?

詳しい事故原因もまだ入ってきていません。目撃者によるとタクシーは病院のガラスを突き破り車体全体が建物の中に入っていたということなのでアクセルの踏み間違いという程度ではないでしょう。その他に考えられる原因としては飲酒や居眠りがありますがタクシー運転手が飲酒したうえで業務、というのは考えにくいですね。なので疲れからくる居眠り運転の可能性が高いのではないでしょうか?

追記

読売新聞によると運転手は「ブレーキを踏んだが止まらなかった」と供述しているそうです。本当でしょうか…?

まとめ

今回の事故で6~7人がけが、2人が死亡したということで…。非常に残念に思います。病院は怪我を治すための場所であるはずなのに、そこで事故が起きるなんて誰もが考えはしなかったでしょう。しかし、一命を取り留めた方にとってはそこが病院であったということが不幸中の幸いだったでしょうか。

詳しい事故原因が気になるので引き続き続報を待ちたいと思います。

では、このへんで。ありがとうございました。

-ニュース
-, , , , , , , , , , , ,