ニュース

安田健登の画像や出身、動機は?大阪にマンションの神、現る。【大阪市中央区ホスト】

2016/12/10

大阪府で安田健登容疑者が銃刀法違反容疑で逮捕されました。職業はホストということです。

6日午後1時10分ごろ、大阪市中央区島之内の11階建てマンションで、2階にある事務所に包丁(刃渡り約12センチ)を持った男が侵入。居合わせた建築士の男性(61)を「金を出せ。殺すぞ」などと脅して現金約4万円を奪い、逃走した。 男はその後、2階の別の部屋に住む男性(26)方にも押し入り現金約8千円を奪うと、7階の男性(22)方にも侵入。男性が室内のドアを閉めると、そのまま立ち去った。約10分後、駆けつけた大阪府警南署員が、6階の廊下でズボンのポケットに包丁を入れた男を発見。銃刀法違反容疑で現行犯逮捕した。

安田健登容疑者は事件当時酒に酔っており、7階のマンションに侵入した際に「俺はこのマンションの神や!」と叫んでいた模様。お、おう…。

マンションの神、安田健斗の犯行動機は何?

マンションの神、安田健登の犯行動機が気になりました。調べてみたところ、「金に困ってやった」と供述しているそうです。そして奪った現金は計4万8000円…。それでいいのか、マンションの神よ…。いや、むしろ流石マンションの神といったところか…。

マンションの神、安田健登の出身や画像は?

マンションの神である安田健登の画像を調べてみました。しかし、流石はマンションの神、なかなか見当たりません。それどころか探しているうちに神の素性を暴こうとしている自分が情けなくなり、罪悪感に苛まれるようになりました。

…ちなみに出身は関西弁からもそのまま大阪府出身だと思われます。

まとめ

マンションの神…。気に入ったフレーズでつい記事内で連呼してしまいました。どうやったらマンションの神になれるのでしょうか?しかも4、5階建のそこらへんにあるマンションではなく、11階建のマンションです。憧れます。

それにしても被害に遭われた2人の男性にとってはとんだ災難でした。まさか目の前にあのマンションの神が現れるとは思ってもいなかったでしょう。何よりも怪我がなかったこと、被害額が少なくて済んだことが不幸中の幸いでしたね。それにしてもマンションの神ってなんて小さい野郎なんでしょうか。

ではこのへんで。ありがとうございました。

 

 

-ニュース
-, , , , , , , ,