ニュース

「つぶしてやる」仙台中2生徒に教師が暴言!名前や学校はどこ?処分は!?

2016/12/10

今、担任教師の「菌」発言が問題視されていますが、また新たに別の学校で男性教師の暴言が発覚しました。

仙台市青葉区の市立中学校の50代の男性教諭が10月中旬、部活動で指導する2年の男子生徒に、他の部員らの前で「つぶしてやる」と暴言を吐いていたことが9日、市教育委員会への取材で分かった。生徒は一時体調を崩し学校を休んだが、現在は登校を再開。学校側は不適切な指導だと認め、保護者に謝罪した。

部活動で指導をしているということは顧問なのでしょうか?何の部活かも気になるところですけれど…。

市教委によれば、被害を受けた男子生徒は宮城県の強化選手に選ばれ、教諭はその報告がなかったとして腹を立て暴言を吐いたとのこと。保護者によれば、生徒は以前からこの教師に暴言を吐かれたりしていたということです。

「つぶしてやる」発言の以前より暴言を吐かれていたりしたのであれば、生徒も当然この教師を嫌っているはず…。今回この教師に強化選手に選ばれたことを報告しなかったのはその影響もあるかもしれません。

「つぶしてやる」発言の教師の名前や顔画像はあるの?

暴言を吐いた教師の顔画像を調べてみたのですが、まだ表に出て間もないニュースということもあり情報がありませんでした…。しかし、話題になればまたリークされる可能性も高いと思われますので引き続き調べてみたいと思います。

教師の処分は?

市教委は今から事実関係を調査したうえで、処分を検討するという事です。

まとめ

「菌」発言が社会の話題を呼んだことにより、また同じようなニュースが増えてくるのでしょうかね?(菌は予想外でしたが)それにしても今回のこの仙台の教師もテレビで菌発言が問題になっていることを知らなかったのでしょうか。人の振り見て我が振り直せというように自分の行動を見つめなおそうとは思わなかったのでしょうかね。「所詮、よその話」と思っていたのでしょうか。そうだとすれば、この人も人格に問題がありそうです。

”菌”発言教師の名前や画像、処分は?問題の一連の流れ!いじめ相談されるも…。【新潟原発いじめ】

-ニュース
-, , , , , , , , ,