ニュース

ノンスタ井上裕介が当て逃げ!逮捕?タクシー運転手にけがを負わせる!過失運転や救護義務違反にも…。

2016/12/13

速報です。人気お笑い芸人のノンスタイル井上裕介さんが11日の午後11時過ぎに東京都世田谷区で走行中のタクシーにぶつかるもそのまま逃げた疑いがもたれています。ノンスタイルの井上さんといえば、全国区で有名な人気お笑い芸人です。知らない人の方が少ないのではというほど…。突然のニュースで僕も大変驚いております。
g2t2gyons41nh3cd7tgnl1pdzgsza2wy

タクシーを運転していたのは40代の男性で、首や腰に軽いけがをしたということです。当て逃げしたのが井上さんと判明したのは井上さんが運転する車のナンバーからだということも分かりました。

井上さんは「事故を起こしたと世間に知られたら大変なことになると思った」と話している模様。

警視庁は井上さんを過失運転障害道路交通法の救護義務違反などの疑いで調査しているとのことです。

「体調不良」でラジオ出演をキャンセルしていた?

井上さんは本日12日の夕方5時から放送される東京FMの「SKyrocket Company」に出演する予定でしたが、体調不良でキャンセルしていたことが明らかになりました。

井上さんの代わりに品川庄司の庄司智春さんが急遽出演し番組自体はなんとか特別講師(番組内での呼称)を迎えて放送されたようですね。

あまりにも急な出来事だったため、混乱を招かぬよう体調不良という形でキャンセルという形をとったのだと思われます。

追記
スポーツ報知の報道によれば、毎週月曜日にレギュラー出演しているTOKYO MXの「ひるキュン!」(お昼12時~生放送)もキャンセルしていたとのこと。本日「のっぴきならぬ事情でお休みです」と田中みな実アナが冒頭で説明していたみたいです。

代わりに出演したのは木曜レギュラーの蟹江一平さん。本番前の午前10時30分に連絡があり登場が決まったという事です。

”のっぴきならない”という伝え方からしても今朝にはすでに局や事務所も事態を把握していたものとみられますね。

ノンスタ井上さん、逮捕されてしまう?

交通事故で逮捕されるのは相手を死なせてしまった場合や飲酒運転をしていた場合などが思い浮かびます。

交通事故=逮捕?と安易に考えていたのですが、万が一人身事故を起こしてしまったとしても相手のけがが軽ければ前科はつくものの逮捕には至らないケースが多いらしいです。罰金は確実ですけれども…。

井上裕介さんのプロフィール

井上裕介さんは1980年3月1日生まれ大阪府出身です。身長は163cm、血液型はA型。大阪府立東淀川高校、神戸学院大学を卒業しています。

淀川高校時代に仲が良かった石田明さんとお笑いコンビNONSTYLEを結成したのが2000年。井上さんは主にツッコミを担当。

お笑いだけではなく、2013年にはロックバンドflumpoolのギター、阪井一生さんが休業(ダイエットに専念?)することに伴い、ビジュアル面でヘルプのメンバーとして参加していました。

 

まとめ

井上さんはすごい好きな芸人さんなので「容疑者」と呼びたくないです…。しかし、すぐ警察をよべば良かったものの逃げてしまってはいけません…。おそらく今後の芸能活動は困難であると思われます。事務所も解雇されてしまう可能性が高いです。

てかほんとにちょっと待って。もうノンスタのネタをテレビで見れないの…?涙

追記

井上さんが所属事務所を通し、ファックスで謝罪したようですね。

井上はこの日深夜、所属事務所がマスコミ各社に送付したファクスを通じて「接触事故を起こしてしまい、その場でよく確認すべきところを怠ってしまい、被害者の方には大変申し訳ありません。誠意をもって対応してまいりたいと考えております」と謝罪した。同事務所は「この度の事態を深刻に受け止め、井上とともに誠実に被害者対応に努めてまいります」とした。

 

 

 

 

 

-ニュース
-, , , , , , , , ,