日記・芸能

ベイちゃん、ビーちゃんが引退へ…。後任の新キャラは?wikiプロフィール、経歴も!

悲報です。おやつカンパニーは本日13日にベビースターラーメンのマスコットキャラクターとしておなじみである、ベイちゃんとビーちゃんが2016年で引退することを発表しました。なお、ベビースターの商品自体はこれからも今まで通り販売していくそうです。
oyatu2

ベイちゃんとビーちゃんのwikiプロフィールは?

ベイちゃんとビーちゃんは東京都在住です。おそらく出身も東京都なのではないかと思われます。年齢はベイちゃんが(ず~っと)10才、ビーちゃんは(ず~っと)8才になります。お父さんは作家、お母さんはデザイナーであるそうです。いつも来ているコスチュームはお母さんのお手製ということで、お母さんはとても素晴らしいデザイナーであることが窺われますね。

初めての仕事は1988年、おやつカンパニー、ベビースターのパッケージモデルと言われています。初代の後を継ぎ、それ以降30年間マスコットキャラクターとして活動していました。

ちなみにベイちゃんとビーちゃんは兄妹だと思っていたのですが、情報がありませんでした…。しかし、一緒に同じ両親に育てられていることからみてもおそらく兄妹だと思われます。

それにしても非常にクリエイティブな両親のもとに生まれてきたんですね。それも影響してか家庭の気風は自由であり、生まれながらに外遊びの達人であるようです。どのような外遊びをしているのでしょうか?調べてみたところ、

北は北海道から南は沖縄まで一期一会を楽しみ、外国は中国からイタリアまでの麺ロードを走破したかと思えば、果ては宇宙旅行にも出かける行動派です。(おやつカンパニーサイトより)

10才と8才でこの行動力…。おそろしいです。その年齢であれば北海道から沖縄まで、というところですでにびっくりさせられますが、「宇宙旅行」の文字を目にしてしまうとそれらが散歩のようにすら思えてきます。

どのように宇宙旅行を楽しんだのかが気になったのですが、そういえば一般人の宇宙旅行はまだ実現していませんでしたよね?自家用ロケットでしょうか?もしかするとコスチュームのついでにロケットもお母さんがデザインしたのかもしれませんね。もし事実であれば、ロケット開発は莫大な費用がかかりますから相当裕福な家庭であったと思われます。

気になる後任のキャラクターは?

気になる後任のキャラクターについてはまだおやつカンパニーからの発表がありませんでした。

ベイちゃんとビーちゃんはおやつカンパニーを通してコメントを発表していますが、「僕たちも新しい時代へとバトンタッチしていくことに決めました」というコメントにもある通り、もしかすると新しい後任のキャラクターが近々発表されるのかもしれません。

まとめ

率直に30年間ってすごいですよね…。また、長い間活動し続けているのにもかかわらずあの若々しさを保てるというのは驚きです。これでおやつカンパニーでの活動を引退することになるわけですが、これからどのような生活を送っていくのかも気になるところです。全国どこにでも現れるらしいのでもしかするとふとした瞬間にまた会えるかもしれないですね。

30年間おつかれさまでした!

ではこのへんで。ありがとうございました。

 

 

-日記・芸能
-, , , , , , , ,