ニュース

川上拓哉の顔画像や出身は?居酒屋に侵入し金を盗む…。【東京都港区】

東京都港区の居酒屋「てけてけ」に侵入し金を盗んだとして、川上拓哉容疑者(25)と会社員の少年(17)が逮捕されました。

窃盗の疑いで逮捕された、川上拓哉容疑者(25)と17歳の会社員の少年は、2016年10月、港区芝の居酒屋に侵入し、従業員の荷物から、現金およそ2万5,000円などを盗んだ疑いが持たれている。
川上容疑者は容疑を否認しているが、少年は認めていて、警視庁は、居酒屋を狙った同様の余罪を調べている。

従業員用の更衣室に侵入したうえでの犯行であった模様。2万5千円を盗んだがために人生棒に振るなんてなんか哀れですね…。

また、周辺半径150メートルの範囲内で20分間のうちに同様の窃盗事件が起きていることから警視庁はいずれも彼らの犯行とみて捜査を進めているようです。

被害に遭った店舗は?

被害に遭ったと思われる店舗はニュース映像からみて港区芝の「てけてけ田町店」だと思われます。ファミリーマートが隣にありますし…。

その周辺の飲食店でも同様の被害が出たと報道されていますが、詳しい店舗名などは明らかにされていません。。

川上拓哉容疑者の顔画像は?

川上拓哉容疑者の顔画像が気になったのですが、ニュースで映像が流れていました。…しかし、顔を伏せているためその表情までは確認できませんでした。

thumb-12198-82397-domestic

まとめ

17歳の少年は会社員と発表されていましたが、川上拓哉容疑者はどうなのでしょうか?無職でお金に困っていたが故の犯行とも考えられますね。しかし、17歳の少年は働いているのにもかかわらず、なぜこのような犯行に加担したのでしょうか。もしかして脅されて…?詳しいことは分かりませんが警察からの発表を待ちたいと思います。

ではこのへんで。ありがとうございました。

 

-ニュース
-, , , , , , ,