ニュース

谷沢紘一の顔画像は?広島「ゆめタウン」立てこもり、女子高生を人質に…!【広島県】

今日午後5時10分ごろ、広島県の複合商業施設「ゆめタウン」3階の書店で女子高生(16)を人質にとり立てこもった谷沢紘一容疑者(31)が監禁と銃刀法違反の容疑で現行犯逮捕されたことが分かりました。

 22日午後5時10分ごろ、広島県廿日市市下平良2の複合商業施設「ゆめタウン廿日市」3階の書店で、男が女子高校生(16)の首に腕を回すなどし、ナイフを見せて脅した。施設から通報を受けた広島県警の捜査員が駆け付け、まもなく男を逮捕監禁と銃刀法違反の容疑で現行犯逮捕した。高校生にけがはなかった。
逮捕されたのは同市可愛、無職、谷沢紘一容疑者(31)。男は「警察に話がある」などと話していたといい、県警が詳しい動機などを調べている。
同施設によると事件発生時、周辺には多数の買い物客がいたため、書店周辺から離れるようアナウンスし、約200人が一時避難したという。
事件発生時、施設内にいた女子中学生(14)は「急に『2階に下りてください』というアナウンスとともにサイレンが鳴った。非常事態だと思って避難した。あとでツイッターなどを見て事件の内容を知り、怖くなった」と話した。現場は廿日市市役所の南東約500メートル。

(毎日新聞より)

警察に話がある…、って直接警察署にでも行けばよかったのでは…?そういう話でもないのか…。

ちなみに脅しに用いたナイフは刃渡り約10センチほどの果物ナイフであったということです。

谷沢紘一容疑者の顔画像は?

谷沢紘一容疑者の顔画像を調べてみたのですが、まだ情報がありませんでした…。引き続き調べてみたいと思います。

追記

現場で撮影していた一般の方が…。はっきりと顔は分かりませんが。

まとめ

現場に居合わせた方々は本当に怖かったと思います。何より人質にとられていた女子高生にけががなく良かったです。谷沢容疑者の犯行動機などについては後程情報が入ってくるでしょう。

ではこのへんで。ありがとうございました。

 

-ニュース
-, , , , , , ,