ニュース

動物プロダクションや動物タレントとは何?千葉県でライオンに男女が噛まれる…。原因や場所は?

2017/07/31

千葉県で男性と女性がライオンに噛まれるという事故があったそうです…。

23日午前11時ごろ、千葉県成田市の動物プロダクション「湘南動物プロダクション」から「ライオンに人が噛まれた」と119番通報があった。千葉県警によると、飼育員の男女2人がライオンに全身を噛まれ病院に運ばれた。2人とも重傷だが意識はあるという。

ライオンは飼育舎の中におり、逃亡などはしていない。2人は飼育舎の中で、撮影のためライオンを洗っている途中だったという。噛まれた飼育員は50代の女性と20代の男性の2人で、女性は顔面などを、男性は首などを噛まれたという。

同プロダクションは昭和47年に設立され、テレビ番組や映画、雑誌などに出演する動物タレントを飼育している。

ライオンに噛まれるなんて想像しただけでも恐ろしいです…。意識があるということで良かったです。しかし、女性は顔面をかまれたという事で…、なんと言えばいいのかちょっと分からないです。

動物プロダクション、動物タレントって何?

ニュースを見て率直に思ったことは「動物プロダクション」「動物タレント」って何?ということです。

Sponsored Links

wikipediaで調べてみたところ、テレビや映画、CM、写真などに出演する動物を動物タレントといい、そのような動物を扱う業者のことを動物プロダクションというらしいです。

なるほど…。テレビには芸能人が出演されていますが、その動物版ということなんですね。そしたら動物タレントと動物プロダクションは、人でいう芸能人と所属事務所という関係になります。

以前アイフルのCMで話題になったくぅ~ちゃんや、『天才志村動物園』のパンくんも動物タレントという扱いになるみたいです。今でいえば、ソフトバンクのCMでおなじみのお父さん犬も動物タレントということになりますね。

まとめ

今回噛まれたのは飼育員ということで、動物の扱いには長けていたと思いますがどうしてしまったのでしょう?

詳しい原因についてもまだ不明ですが、噛まれた2人から警察が事情を聞くと思いますので今後また新たな情報が入ってくるのではないでしょうか?

新しい情報が入り次第更新したいと思います。

ではこのへんで。ありがとうございました。

 

 

 

Sponsored Links

-ニュース
-, , , , , , , , , ,