日記・芸能

小学8年生の中身、内容は?トランプ大統領も!?値段や読者の年齢層は誰向け?

『小学二年生』の休刊という発表がまだ耳に新しいですが、増刊号として『小学8年生』が出ました。そしてまた第1号としていよいよ明日2月15日に発売されます…!そこで小学8年生についてまとめていきたいと思います。

何故『小学8年生』なのか…?年齢層は?誰向けなの?

小学8年生…。すごいインパクトがありますよね…。一部では「中2の新しい呼称では?」と言われていたりもします。笑 しかし、この小学8年生というネーミングにはちゃんとした”理由”があるらしいです。

なぜ小学8年生なのかというと、小学8年生の齋藤慎編集長によれば、「デジタルの”8”は1から6まで全ての数字を書き込むことができる」からだそうです!

img

なるほど…!

この言葉から読み取れるように対象とする読者は小学1年~6年生までの全ての生徒、”小学生向け”という事になりますね。「小6が読むものを小1が読めるの?だから学年別に分けてるんじゃないの?」…と大体の方が思ったことと同じようなことを僕も思ったわけですが、これに関しては誰が読んでも楽しめるよう”工夫”がなされているとのこと。詳しいことは実際に読んでみないとわからないですね…。てか僕もう学生ですらない年齢ですが『小学8年生』、気になってきました。笑

 

『小学8年生』の中身・内容、値段は?

小学館のサイトに明日発売される小学8年生の内容、企画が大まかにですが載っていたので、まとめてみたいと思います。

  • アツいぜ!!黒板アート!
  • みうみまコンビWインタビュー!!
  • あこがれのお仕事なれまスクール
  • 小8が鑑定!?小学校お宝探し!!
  • 先生のお仕事研究[校長先生への道]
  • サイエンスふしぎ調査隊[恐竜に羽毛があった!?]
  • さかなクンの魚ギョっと人生
  • まんがで読む人物伝[ドナルド・トランプ]

『小学8年生』にトランプ大統領!?

「なるほど…。どの学年の子が見ても楽しめそうな内容ばかりだな…、…ん?ドナルド・トランプ…?」

…ということで今をときめくアメリカのトランプ大統領の項目が気になりすぎました。笑 小学館に画像があったため貼っていきます…。

Sponsored Links

trump-comic1

「イェーイ!!」多めです。

127750552189873150a690cead66d5fb-1024x524

ワ○ピースですか…?

abd722b211bcaab81144ff16f6f41930-976x1024

アメコミタッチがじわります…。

trump-comic-kid

どのような流れからの…???

 

ちょっと待って…。面白すぎるんですけれども…。笑 ちなみにトランプ大統領の息子バロンくんも登場するらしいです。

まとめ

小学8年生が気になり調べてみたのですが、僕の中では最終的にトランプ大統領が全部持っていきました。爆笑 同じ方もきっと多いはず…!本当に買ってしまおうかな?笑

ではこのへんで。ありがとうございました。

 

 

 

 

Sponsored Links

-日記・芸能
-, , , , , , , , ,