ニュース

白石龍太の顔写真、画像や動機は何?足立区不審火6件の犯人!【東京都足立区本木東町】

2017/02/23

東京都の連続不審火が話題になっていましたが、どうやらその犯人が逮捕されたようです。

東京都足立区で立木を燃やしたとして、警視庁西新井署は20日、建造物等以外放火容疑で、同区本木東町、会社員白石龍太容疑者(34)を逮捕した。
同署によると、「間違いない」と容疑を認めている。足立区では1月中、下旬に、半径150メートルの範囲で不審火が他に5件起きており、関連を調べる。逮捕容疑は1月19日午前3時ごろ、足立区本木東町の民家敷地で、プラスチック製水槽内の落ち葉に灯油をまいて放火。水槽と立木の一部を燃やした疑い。足立区では1月18日夜~28日夜、自転車のカバーやサドル、枯れ草、工作機械などが燃やされる放火が連続して6件起きた。

6件連続放火ってどのような心理状態でやっていたのでしょうか…?

白石龍太の顔写真、画像はあるの?

白石龍太容疑者の顔写真や画像を調べてみたのですが、ネット上には存在していませんでした…。話題になっていたのでテレビのニュース映像等で顔が公開されるかもしれません。引き続き調べてみます!

白石龍太の動機は?

白石龍太容疑者の放火動機について気になったのですが、今のところ間違いないと容疑を認めているという情報だけしか入ってきていません。

会社員ということで会社で何か嫌なことがあったとか…。

まとめ

燃えてしまったものの中には、掛け替えのない大切なものもあったかもしれません…。なぜこのようなことができるのか不思議でしょうがないですね。

ではこのへんで。ありがとうございました。

追記

逮捕された白石龍太容疑者がなんと地元の消防団に所属していたことが明らかになりました…!平成25年10月から西新井消防団に所属していたそうです。

警察が犯罪を犯し、教師が生徒にわいせつし、消防団員が放火…。世の中一体どうなっているのでしょうか…。

逆に普段消防を行っているからこそその反動で放火という行動に出てしまったのでしょうか?

※いるかわからないですが、消防士と消防団員の違いが分からない方向けに補足すると、消防士は消防士採用試験に合格した専業の地方公務員。それに対し、消防団員(消防団)は普段別の仕事をしており、非常勤で消防活動等を行う地方公務員。ボランティア色がつよいです。

 

 

-ニュース
-, , , , , , , , , ,